風天双極星・ファフニール

風天双極星・ファフニール

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: ドラゴン/バランス
レア度: ★6
コスト: 33
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,960 1,512 301
スキル
ガイアブレス(30→8)
2ターンの間、木属性の攻撃力を少し上げ、攻撃力×20倍の木属性で攻撃する
他の同スキルモンスター
ブラキオス 大花龍ブラキオス 大花龍・ガイアブラキオス 猛花龍・ハウルブラキオス ファフニール 紅樹星・ファフニール 蒼樹星・ファフニール 輝樹星・ファフニール 黒樹星・ファフニール 風天双極星・ファフニール 島龍・ユグドラシル フラワーキマイラ ゼリーエンジェル
リーダースキル
双風の螺旋
木ドロップを5個つなげると味方の攻撃力が 上がり、6個以上つなげて最大3倍になる
覚醒スキル
木属性強化 スキルブースト 木属性強化 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
  • ヘラクレス降臨
  • ガイア降臨
  • ゼウス・ヴァルカン降臨
  • アーミル降臨
  • 天上からの贈り物
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ガチャ龍シリーズの木属性モンスター。
「リヴァイアサン」の木/木の究極分岐となります。

以前はレアガチャからのみ入手可能でしたが、昨今は進化前のシーサーペントが「ヘラ・ベオーク降臨」「ワダツミ降臨」の降臨ダンジョンや、稀に開催される「天上からの贈り物」で入手することができるようになりました。

ガチャ龍シリーズはそれぞれ5種類の究極分岐があります。
副属性が主属性と同属性の究極分岐は、グリーンドラゴンフルーツを2つ使うため、少し難しい進化素材となっています。

ファフニールとは…
北欧神話及びドイツ北部のゲルマン神話等に登場するドワーフ(もしくは人間)。ワーム(日本語では竜-ドラゴン もしくは蛇)に変身する。その名は(多くの黄金を抱え込んだことから)「抱擁するもの」を意味する。

引用:Wikipedia
スキルはガイアブレスで他の究極分岐とは変更ありません。
2ターンの間、木属性の攻撃力を1.3倍にし、攻撃力×20倍の木属性ダメージを与えます。
メインで使うとすれば木属性エンハンスでしょうか。

リーダースキルは他の究極分岐とは大幅に変更になりました。
木ドロップを5個繋げると攻撃力が2.5倍になり、6個以上で3倍になります。
劣化英雄神のリーダースキルでしょうか。
自分でペルセウスを持っていなけば、フレンドのペルセウスを使っての攻略が出来るといった感じでしょうか。

覚醒スキルは木属性強化2つとスキブが1つに2wayが1つ追加されました。
攻撃寄りのかなりいい覚醒スキルでしょう。

編成例は木ファフニール×ペルセウス。
自分がペルセウスを持ってない時の代替、もしくは同キャラ禁止で使えそうです。
編成例(最終進化で表示してます)
ファフニール×ペルセウス
リーダー・フレンド
風天双極星・ファフニール 翠星の破邪神・ペルセウス
サブ
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ 克己の龍英傑・劉備 時津風の神童・猿飛佐助 守護龍・アヴァロンドレイク
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク