超・ぐんまけん

超・ぐんまけん

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ:
レア度: ★6
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,689 1,166 467
スキル
草津の温泉(6→1)
木属性の小ダメージで攻撃し、さらにHPを500回復する
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
ぐんまのやぼう
HPが30%以下の時、攻撃力と回復力が2倍になる
覚醒スキル
木属性強化 自動回復 自動回復
入手方法
  • ぐんまコラボ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ぐんまコラボの火属性モンスター。
コラボダンジョンのボスドロップモンスター「だるま」からの最終進化となります。
「だるま」→「超・だるま」→「ぐんまけん」→「超・ぐんまけん」となっており、作るのは結構大変です。

リーダースキルはHP30%以下で攻撃力と回復力が2倍になります。
HP30%以下の条件系と倍率も2倍と低いため、リーダーとして使うことはまずないでしょう。

スキルは「草津の温泉」。
効果は木属性の小ダメージで攻撃し、HPを500回復します。
スキルの効果は大していいとは言えないですが、一番の特徴はスキルマターン数となっています。
スキルマにすると1ターンで打つことが出来るため、ドロップさえ消せれば毎ターン使用可能となっています。

そこで、最近の覚醒エジプト神のLSで実装され初めてる「スキル使用時に攻撃力◯倍」といったLSとの相性が抜群にいいですね。
もちろん、スキル枠を1つ潰してしまうのですが、最大倍率を毎ターン出るメリットがあります。

ただ、上でも書いたようにスキル上げするにはぐんまけんまで進化させないといけないため、かなり根気がいる作業になります。

編成例は覚醒ラーパ。
光と闇カーリーはドロリフ要員ですね。
ぐんまけんを毎ターン使用で5色消すことが出来れば100倍の火力が出ます。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ラーパ
リーダー・フレンド
覚醒ラー 覚醒ラー
サブ
超・ぐんまけん 綺羅の秘女神・カーリー 暴滅の威女神・カーリー 神書の管理者・メタトロン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク