覚醒スフィンクス

スフィンクス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/光
タイプ: 悪魔/体力
レア度: ★6
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,815 1,337 153
スキル
ミスティックレーザー(16→6)
敵1体に6666固定ダメージ。1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
ファラオの眼光
5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。体力タイプの回復力が1.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 操作時間延長 スキルブースト
入手方法
  • スフィンクス降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

スフィンクス降臨で入手可能な火属性モンスター。
降臨モンスターになります。

スフィンクス(知ってる方も多いでしょうが)とは…
エジプト神話やギリシア神話、メソポタミア神話などに登場する、ライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在あるいは怪物。

引用:Wikipedia
スキルは敵1体に6666の固定ダメージに、ドロップ操作時間が2秒延長されます。
単体攻撃なので、水曜ダンジョンや金曜ダンジョンなどの複数の高防御力モンスターが出てくるダンジョンはあまり合わないかもしれません。

リーダースキルは5属性同時で攻撃力5倍。体力タイプの回復力が1.5倍になります。
何気に降臨モンスターで5倍の攻撃力というのは五右衛門以来でしょうか。
また、元より低めな体力タイプの回復力を補ってくれるのもいい点です。

覚醒スキルも2way、操作時間延長、スキブとなっており、かなりいいんではないでしょうか。

スキルも固定ダメージで使いどころが限定的でありそうで、LSも降臨モンスターではいい方なのにあまり話題になっていないのは、生まれながら(生まれる前から)エジプト神の究極覚醒進化の素材にきまっているからでしょうか。
恐らく、まだ実装されてないイシスやアヌビスの究極覚醒進化の素材としても使われるんでしょうね…

編成例はスフィンクスパ。
LSに体力タイプの回復力1.5倍が付加されていますが、元々体力タイプの回復力が高くないため、体力タイプで染めてませんが、これはちょっと回復力が低そうですね。
編成例(最終進化で表示してます)
スフィンクスパ
リーダー・フレンド
覚醒スフィンクス 覚醒スフィンクス
サブ
神羅太陽神アポロ ディノライダー・ワイルドドレーク 凰華姫神・ヴァルキリーファム 奮起の忠義神・関羽
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク