覚醒ホルス

覚醒ホルス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/闇
タイプ: 悪魔/神
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,375 1,324 570
スキル
リバーサルフレイム(8→4)
火ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
炎月煌命撃
4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。スキル使用時、神タイプの攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
火ドロップ強化 火ドロップ強化 スキルブースト 封印耐性 スキルブースト 操作時間延長 封印耐性 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

エジプト神シリーズの火属性モンスター。
「炎隼神・ホルス」の火/闇の究極進化(究極覚醒進化)となります。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(スフィンクスとトトは進化後なので注意)

 覚醒スフィンクス覚醒トトデビリットデビリット火の宝玉

素材集めはかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは4属性同時攻撃で攻撃力4倍、5属性同時攻撃で4.5倍になります。
ここまでは火の究極ホルスと同じ倍率ですが、スキルを使用すると神タイプの攻撃力が1.5倍になります。
4属性同時で6倍(36倍)、5属性同時で6.75倍(約45.6倍)となります。

ちなみに、このスキル使用時というのはホルス自身という限定ではなく、パーティ内の誰が使用してもこのLSエンハンスがかかります。

スキルは火のドロップ強化に、1秒間操作時間が延長されます。
多色を使う上での操作時間延長はかなりいいですね。

現状スキル上げは出来ませんので、スキルを上げるにはホノピィを使用するしかありません。
(チャレンジダンジョンでのホノピィ配布を調べるならこちらへ)

そして覚醒スキルも大幅に変更(追加)されました。
封印耐性とスキルブーストが2つずつになり、特に封印耐性はリーダーフレンドと合わせると80%になり、かなり幅広い編成が組めるようになりました。

編成例は火染め神パ。
LSの追加効果が神タイプのみなので、神タイプで編成を考えました。
変換は回復を火に変換するモンスターを中心に、水のアポロ(神羅万象チョココラボガチャ)は火属性エンハンスがあるので、瞬間火力は約90倍になります。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ホルスパ
リーダー・フレンド
覚醒ホルス 覚醒ホルス
サブ
神羅太陽神アポロ 焦炎神・セト 凰華姫神・ヴァルキリーファム 奮起の忠義神・関羽
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク