最強戦士・超ベジット

ベジット

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/闇
タイプ: 攻撃/ドラゴン
レア度: ★8
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,310 2,005 203
スキル
超ベジットソード(14→9)
敵1体に10万の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。
他の同スキルモンスター
世界一強いアメ玉
リーダースキル
出させてくれよ・・・本気を
4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4倍。ドラゴンタイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇。
覚醒スキル
火属性強化 2体攻撃 操作時間延長 スキルブースト 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長
入手方法
  • ドラゴンボール コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ドラゴンボールコラボの火属性モンスター。
コラボガチャキャラ、「超サイヤ人・孫 悟空」の火/闇の究極分岐となります。

悟空とベジータがポタラで合体した姿ですね。
原作を忠実に再現してますので、究極進化素材にはベジータが必要となってます。
ただ、素材で必要なのはガチャ産のベジータではなく、ダンジョンで稀に出現(超サイヤ人・破壊王子ベジータで出現で確定ドロップ)する「帰ってきたサイヤ人・ベジータ」が必要となっています。

リーダースキルは回復込みの4属性以上で攻撃力が4倍は究極前と変更ありませんが、ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が1.25倍になります。
ドラゴンタイプで染めると攻撃力は5倍となります。
なお、もう一方の究極のLSは、超サイヤ人3・孫 悟空は5属性同時攻撃で5倍の倍率となっています。

スキルも変更になりました。
敵単体に10万の固定ダメージに1ターン威嚇が付きました。
固定ダメージはかなりいいですね。高防御モンスターがいるダンジョンでは、無理に対策モンスターを入れなくて済みそうです。
スキル上げはドラゴンボールコラボ2のダンジョンボス、魔人ブウ・純粋が稀にドロップする世界一強いアメ玉ですることが出来ます。
(なお、ブウチョコはドロップしなくなった模様。今後コラボ開催時は、期間毎に変更になるのでしょうか?)
(アメ玉は改級。ブウチョコは超級以下でドロップですね…勘違いしてました)

そして覚醒スキルも大幅に変更になりました。
火属性強化が1つ、2way、操作時間延長、スキブが2つずつとなっています。
これはサブでも充分使えますね。
ただ、もう一方の究極進化の超サイヤ人3と比べるとバインド耐性がなくなりましたので、バインドには弱いのが弱点でしょうか。

編成例はベジットパ。
火染めドラゴンです。
まあ、無理に火染めにする必要はないと思いますが…
ガディウスは回復込みの4色陣ですが、ベジットはLSを発動できるので入れてみました。
編成例(最終進化で表示してます)
ベジットパ
リーダー・フレンド
最強戦士・超ベジット 最強戦士・超ベジット
サブ
轟炎龍・アームドティラノス ディノライダー・ワイルドドレーク 龍剣の勝利神・フレイ 浄雷の赤龍契士・ガディウス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク