まったくの個人的疑問ですが、
降臨ダンジョンでガチャ限モンスターや究極進化したモンスター(オーガ除く)が出てくるダンジョンを調べてみました。
(ゼウス・ディオス降臨のようにヘラなど降臨モンスターはカウントしません)

その8となります。

第1回はこちらから
第2回はこちらから
第3回はこちらから
第4回はこちらから
第5回はこちらから
第6回はこちらから
第7回はこちらから
第8回はこちらから



メジェドラ降臨
メジェドラ

蒼月聖海神・イシスオシリス

4フロア目に登場は水イシス。
光イシスはトト&ソティスで登場しましたので、これで分岐はどちらとも登場したことになります。

5フロア目にはオシリス。
新エジプト神は初登場となります。
ちなみに進化前です。
元々メジェドラがオシリスの股にいるのが描かれてますからね。
(進化後は顔の半分しか確認できません)


オススメ新着記事

ディアゴルドス降臨
ディアゴルドス

ジェネレイトアースドラゴン爆炎龍・グランティラノス氷塊龍・デプスプレシオス大花龍・ガイアブラキオス灼爪龍・フレアドラール

3フロア目に究極カラドラのジェネレイトアースドラゴンが登場。

4フロア目は御三家の初期究極3種からランダムで出現。
究極御三家は敵として初登場(だったかと…)

5フロア目では究極玩具龍から初登場の究極フレアドラール。
何気に光と闇以外の玩具龍ドロップも初ですね。


ソニア=グラン降臨

ソニア=グラン

永劫の青龍喚士・ソニア悠久の緑龍喚士・ソニア絶世の紅龍喚士・ソニア

1フロア目は究極カラドラ3種の内ランダムで1体出現。
2フロア目も究極天空龍5種からランダムで1体出現となっています。

3フロア目にソニアシリーズから青ソニア。
以降4フロア目は緑ソニア、5フロア目には究極した赤ソニアです。

ソニア=グランということで、ソニアが出てきそうと言った声は実装前から言われてましたね。
個人的には赤ソニアも究極前で出て欲しかったかも。


今回は新たなシリーズが初登場。
新エジプト神や究極御三家、ソニア。
ここまでのガチャ限神シリーズで未登場なのは、インド神のみですね。
インド神は初期からいるのになかなか出てこないのは、インド神の降臨がないからでしょう…


それでは、今回はここまで。



スポンサードリンク