超サイヤ人3・ゴテンクス

超サイヤ人3・ゴテンクス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/火
タイプ: 攻撃/ドラゴン
レア度: ★7
コスト: 34
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,105 2,052 103
スキル
SGカミカゼアタック(14→9)
ランダムで火と水ドロップを2個ずつ生成。火と水ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
ドラゴンボール・七星球
リーダースキル
終わりにしてやるぜ!!
水属性の攻撃力が3倍、火属性の攻撃力が少し上昇。両方の属性を持つ場合、攻撃力が3.6倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 2体攻撃 水ドロップ強化 スキルブースト 火ドロップ強化 2体攻撃
入手方法
  • ドラゴンボール コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ドラゴンボールコラボの水属性モンスター。
コラボガチャの金卵になります。
「超サイヤ人・ゴテンクス」の究極進化です。

究極進化により、ステータスは攻撃力が250アップで、他は変更ありません。
スキル、リーダースキルも同じとなっています。
以下、スキル、LSの説明は以前のものを使い回し。

リーダースキルは水属性の攻撃力が3倍になり、火属性の攻撃力は1.2倍になり、両方の属性を持っていれば3.6倍と少し変則的なLSになります。
水/火(もしくは逆)の属性を持つモンスターでパーティを組むことが出来ればいいのですが、それが出来ないのであれば水属性をメインにするほうが良いでしょう。

スキルは火と水ドロップを2つずつ生成し、そのドロップを強化します。
魔導書シリーズと同じようなスキルになっています。
ただ、火と水複数のドロップからかスキルマターン数が少し長めになっています。

コラボガチャモンスターですが、スキル上げはドラゴンボールコラボで稀にドロップする「七星球」ですることができます。

そして、究極進化して覚醒が3つ追加されました。
スキブと火ドロップ強化と2wayが1つずつ追加されました。
スキブ3つもちに2way2つとかなり強そう。

編成例はスクルドパのサブ。
全員2way持ち、サブは全て2way2個持ちとなります。
ゴテンクス以外はスクルドのLS、木属性の回復力が2倍が掛かります。
編成例(最終進化で表示してます)
スクルドパ
リーダー・フレンド
未来の時女神・スクルド 未来の時女神・スクルド
サブ
超サイヤ人3・ゴテンクス 護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ 雄飛の龍将軍・孫権 幻氷龍・ミラージュプレシオス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク