南の島の少年・ウーブ

ウーブ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/火
タイプ: 攻撃/ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 24
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,630 1,609 362
スキル
があ!!!!!(18→13)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。2ターンの間、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍。
他の同スキルモンスター
ブウチョコ
リーダースキル
うんこたれじゃないーっ!!!!
攻撃タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 封印耐性 封印耐性
入手方法
  • ドラゴンボール コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ドラゴンボールコラボの光属性モンスター。
コラボガチャの金卵となります。

ウーブは(純粋)の魂が閻魔大王により善人に転生した地球人。

スキルは攻撃系スキルと2ターンの間、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍になります。
攻撃とドラゴンのタイプエンハンスですね。
スキル上げはドラゴンボールコラボ2(魔人ブウ編)のボス、魔人ブウ(純粋)が稀にドロップする「ブウチョコ」ですることができます。

リーダースキルは攻撃タイプの攻撃力と回復力が2.5倍になります。
同じ攻撃タイプでHP/攻撃力上昇のLS持ちだと、「アリエル」「フラッシュ」「トール」などがいますが、フラッシュとトールは同じくエンハンス系ですので役割が被ってしまいます。
ただ、攻撃力/回復力が2.5倍は高め(ソニアと同内容LS)ですので、使いようによっては…というところでしょうか。

覚醒スキルは封印耐性を2つ持っているのが一番の特徴でしょうか。
封印耐性を複数個持っているとパーティの幅が広がります。

編成例は火アマテラスパ。
光攻撃染め2way編成です。
LFが変換持ちで無い上、ウーブもエンハンスなので、他のサブは変換持ちを入れましたが…
スーパーマンの陣が上手く活かせなさそう。
編成例(最終進化で表示してます)
火アマテラスパ
リーダー・フレンド
焔天舞神・アマテラスオオカミ 焔天舞神・アマテラスオオカミ
サブ
南の島の少年・ウーブ ドラゴンライダー・キングアーサー 黄金聖闘士・牡羊座のムウ クリプトンの末裔・スーパーマン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク