浄雷の赤龍契士・ガディウス

ガディウス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/光
タイプ: ドラゴン/回復
レア度: ★6
コスト: 50
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2663 1204 723
スキル
サンライズゾーン(16→11)
全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
継界龍合・セディン
回復の1コンボで攻撃力が2倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が6倍。
覚醒スキル
火属性強化 バインド回復 火ドロップ強化 操作時間延長 火属性強化
入手方法
  • レアガチャ(ゴッドフェス限定)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

龍契士シリーズの火属性モンスター。
ゴッドフェス限定のモンスターとなります。

2015年3月13日のゴッドフェスからフェス限定モンスターとして追加されました。
「ガディウス」「ティフォン」「イルム」「ズオー」は、神話などをモチーフにした「神」ではなく、パズドラオリジナルモンスターとなります。

リーダースキルは回復1コンボで攻撃力が2倍。回復2コンボ以上で攻撃力が6倍になります。
きょくげいs
回復を2コンボすると攻撃力が6倍になりますので、回復ドロップを無駄遣いせずに運用していく戦い方が求められます。
サブは回復と攻撃色を作るスキルを持ったモンスターがベターとなりますね。
また、攻撃態勢は回復ドロップを消してしまうので、サブには向いていません。

スキルは全ドロップを火、光、闇、回復にする4色陣になります。
曲芸士にはパンドラと組み合わせることにより盤面2色にできましたが、同じ英雄神のヤマトタケルでは盤面2色にはできません。(木→火、闇→回復)
その代わりにウリエルが光→火、闇→回復に出来ますので、盤面を2色にすることができます。
サブには是非ウリエルが欲しいところです。

覚醒スキルは火属性強化が2つに、バインド回復、火ドロップ強化、操作時間延長が1つずつです。
バインド回復を持っていますが、バインド耐性を持ってないためにバインドに弱いのが気になるところです。

編成例はリーダーとして。
火染め火列強化持ち。

サブは変換かつ回復ドロップを作ってくれるスキルを持ったモンスターを多めに入れました。
ウリエルを2体持っていれば2体入れたほうがいいかもしれません。
ガディウスがスキブを持ってないため、スキブ3つ持ちのヤマトタケルも欲しい所。

赤ずきんは水→回復持ちで、ガディウスとはスキルが合いませんがウルドとの相性で選びました。
ガディウスとの相性で選ぶなら、木・光→回復持ちのミツキもいいですが、火闇回復3色となってしまい攻撃色の火ドロップが偏る可能性があるのが気になります。
編成例(最終進化で表示してます)
ガディウスパ
リーダー・フレンド
浄雷の赤龍契士・ガディウス 浄雷の赤龍契士・ガディウス
サブ
龍焔の熾天使・ウリエル 荒天の武皇神・ヤマトタケル 過去の時女神・ウルド 森の元気娘・赤ずきん
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク