覚醒ヴィーナス

覚醒ヴィーナス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/水
タイプ: 悪魔/回復
レア度: ★7
コスト: 30
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,875 1,336 595
スキル
ビューティフル・ワールド(9→5)
6秒間、時を止めてドロップを動かせる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
愛縁の神魔力
光属性と回復タイプの攻撃力が2.5倍。光と水属性の敵から受けるダメージを半減。
覚醒スキル
2体攻撃 自動回復 スキルブースト 光属性強化 光属性強化 自動回復 光属性強化 光ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

西洋神シリーズ(第1弾)の闇属性モンスター。
「慈愛神・ヴィーナス」の光/水の究極分岐(覚醒究極進化)です。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(ヘラ・ソエルとサンダルフォンは進化後なのも注意)

覚醒ヘラ・ソエル覚醒サンダルフォンエンジェリット光の宝玉水の宝玉

素材集めはかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは光属性と回復タイプの攻撃力が2.5倍になり、光と水属性の敵からのダメージを半減します。
今までの西洋神の究極覚醒進化と同じく、属性・タイプの攻撃力倍率と属性半減系の複合リーダースキルですね。

LFを覚醒ヴィーナスにすれば、光と水属性の攻撃は75%カットとなります。
ゼウス・マーキュリー降臨でしたら、キマイラ戦とアポロン、ネプチューン、イース戦の半分を切るまではかなり安心して戦えそうです。

スキルはビューティフルワールド。
チェンジ・ザ・ワールドの6秒短縮版です。
意外と6秒は短いので、スキルを使う前はルートを確認しておいた方がいいです。
ただし、スキルマにすればチェンジ・ザ・ワールドよりもターン数が短いので小回りが利きそうです。

究極進化前からはスキル名が変更になってますので、スキルレベルは1に戻っています。
恐らくスキル上げは来ないと思いますので、スキル上げをするのであればヒカピィを使うのを考えてもいいかもしれません。

覚醒は4つ増えました。
中でも光属性強化が合計3つになり、自動回復も2つになりました。
ただ、バインドには弱いのが気になるところでしょうか。

編成例は覚醒ヴィーナスパ。
覚醒ヴィーナスが光属性強化を3つ持ってますので列パです。
光属性強化11個にスキブ7個。
サブは全員変換持ちです。
孫悟空とバアルの変換元が同じ水なのが気になりますが…
どちらかを陣持ちのアポカリプスかスーパーマンに替えるのも良さそうです。
アポカリプスならパトリシアで、スーパーマンなら孫悟空かバアルで光多めの2色陣にできますしね。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ヴィーナスパ
リーダー・フレンド
覚醒ヴィーナス 覚醒ヴィーナス
サブ
大聖の金猿神・孫悟空 パトリシア&ヴァルキリー 轟雷角の頭領・風魔小太郎 傲慢の魔神卿・バアル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク