幻氷龍・ミラージュプレシオス

ミラージュプレシオス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/木
タイプ: ドラゴン/体力
レア度: ★6
コスト: 15
最大LV: 99(150万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,095 1,156 264
スキル
ブリザードブレス(30→8)
2ターンの間、水属性の攻撃力を少し上げ、さらに攻撃力×20倍の水属性で攻撃する
他の同スキルモンスター
リヴァイアサン 紅氷星・リヴァイアサン 碧氷星・リヴァイアサン 輝氷星・リヴァイアサン 黒氷星・リヴァイアサン 水天双極星・リヴァイアサン 氷龍・ニブルヘイム ディープキマイラ アザラシくん
リーダースキル
幻氷龍の勇魂
ドラゴンタイプの回復力が1.5倍。水属性の攻撃力が3倍。
覚醒スキル
HP強化 攻撃強化 スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • 伝説龍の足跡・絶対零度(プレシィール)
  • 天空龍の領域・蒼海の空(プレシィール)
  • ディアゴルドス降臨(氷塊龍プレシオス)
  • 超絶ドラゴンラッシュ(氷塊龍プレシオス)
  • プレゼントガチャ(まめプレシィ)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

御三家ドラゴンの水属性モンスター。
「氷塊龍プレシオス」の水/木の究極分岐となります。

スキルはブリザードブレス。
2ターンの間、水属性の攻撃力を1.3倍にし、攻撃力×20倍の水属性ダメージを与えます。
これは究極前などと変更ありません。

リーダースキルはドラゴンタイプの回復力が1.5倍になり、水属性の攻撃力が3倍になります。
タイプ別と属性別とで効果が違いますので、水属性のドラゴンタイプに統一して使うことにより最大の効果が得ることができます。
また、ドラゴンタイプは回復力が総じて低めですので、それを補える回復力1.5倍はいいですね。

そして、覚醒スキルには2wayが2つ追加されました。
これでかなり使いやすくなったのではないでしょうか。

御三家ドラゴンの新しい究極分岐ですが、LSが変更になり覚醒も追加され、ステータスは攻撃力と回復力は同じですが、HPが大幅に上がり、副タイプに攻撃が付いて強化されました。

なお、副属性が木属性になってますので、時女神との相性はいいですね。

編成例は水染めドラゴンパ。
2way編成です。サブはガチャ限多めです。
出来るだけ変換を詰め込みたかったのですが、トランクスはコラボ金でオロチは威圧と少し苦しいです…
編成例(最終進化で表示してます)
水ドラゴンパ
リーダー・フレンド
幻氷龍・ミラージュプレシオス 幻氷龍・ミラージュプレシオス
サブ
蒼頂の華龍・スターリング ウォータードラゴンナイト 超サイヤ人第三段階・トランクス 八相龍神・ヤマタノオロチ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク