天獄召喚・バハムートヘルヘブン

バハムートヘルヘブン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/光
タイプ: ドラゴン/悪魔
レア度: ★7
コスト: 60
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,568 1,863 125
スキル
メガフレア(20→10)
敵全体に9999の固定ダメージ
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
竜王の憤怒
ドラゴンタイプと悪魔タイプの攻撃力が3倍。
覚醒スキル
闇ドロップ強化 スキルブースト 光属性強化 闇属性強化
入手方法
  • CD コラボダンジョン
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

クリスタル・ディフェンダーズコラボ(CDコラボ)の闇属性モンスター。
コラボダンジョン(超地獄級)のボスとなります。
(ドロップは進化前バハムート)

「究極召喚・バハムート」の闇/光の究極分岐となります。

リーダースキルはドラゴンタイプと悪魔タイプの攻撃力が3倍になります。
2タイプ限定とはいえ、3倍の攻撃力倍率はダンジョンドロップのモンスターとしては高めですので使い勝手はよさそうです。
ただし、究極進化するにはデビリットに宝玉が2つ必要なため究極進化の素材が難しめとなっています。

スキルは敵全体に9999の固定ダメージを与えます。
固定ダメージ系は防御力が高いモンスター相手に使うことができますので、出来れば1体はスキルマを作っておきたいところです。

覚醒スキルは闇のドロ強、スキブ、光と闇属性強化が1つずつとなっています。
闇/火の究極分岐に比べ、属性強化が追加されたので列パのサブで使えるようになったのは大きいのではないでしょうか。

編成例はパンドラパのサブ。
ヘラ・ウルズ降臨など高防御力対策がいるダンジョンなどで出番がありそう。
編成例
闇ファガンパ
リーダー・フレンド
魔哭の冥夜神・パンドラ 魔哭の冥夜神・パンドラ
サブ
天獄召喚・バハムートヘルヘブン 退魔爪の白虎・ハク 朧月夜の幻影・服部半蔵 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク