究極装備・シーフ

シーフ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/闇
タイプ: バランス/悪魔
レア度: ★7
コスト: 29
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,620 1,518 483
スキル
みかわし(20→15)
少しの間、受けるダメージをかなり減らす
他の同スキルモンスター
グリーンクリスタル
リーダースキル
コインを盗む
入手コインが2倍。(リーダー時サブと交替不可)
覚醒スキル
2体攻撃 木ドロップ強化 バインド耐性 操作時間延長 スキルブースト バインド回復 2体攻撃
入手方法
  • CD コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

クリスタル・ディフェンダーズコラボ(CDコラボ)の木属性モンスター。
コラボガチャの金卵。
「最強装備・シーフ」の究極進化です。

リーダースキルは入手コインが2倍になります。
土日ダンジョンなどで使うとコインが増えるので、一度のスタミナ消費で大量のコインが確保できます。
ただし、当然攻撃倍率が掛からないため、クリアするのに時間がかかったりピンチになることもあると思うので、フレンドには攻撃倍率がかかるフレンドを選択するのがいいでしょう。

この事から通常のダンジョンではサブでの運用となりそうです。

スキルはみかわし。
3ターンの間75%のダメージ軽減スキルとなっています。
インドラと同内容スキルですが、属性やタイプなどが違うためにそこで使い分けができるでしょう。

覚醒スキルは2wayのみ2つ持っており、他は1つずつですがバランス良い覚醒スキルとなっています。

編成例は木染めヴェルダンディパ。
2way編成です。
デルガドのエンハンスは劉備以外はバランスタイプですのでエンハンスが乗ります。
エンハンスがいらなければもう一枚変換を入れてもいいかもしれません。
編成例
ヴェルダンディパ
リーダー・フレンド
現在の時女神・ヴェルダンディ 現在の時女神・ヴェルダンディ
サブ
究極装備・シーフ 克己の龍英傑・劉備 皇狼英雄・イグニスクーフーリン 紅嵐の鎧騎士・デルガド
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク