鏡界の守護者・フィレム

フィレム

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/闇
タイプ: ドラゴン/悪魔
レア度: ★6
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,070 1,205 412
スキル
オーバーリフレクション(13→8)
左端縦1列を光に、右端1列を闇ドロップに変化。1ターンの間、攻撃を受けると光属性で猛反撃。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
鏡界の掟
ドラゴンと悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。ダメージを受けると、光属性で反撃。
覚醒スキル
光属性強化 スキルブースト 操作時間延長
入手方法
  • パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑 購入者特典
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

初出はファミ通の「パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑」の購入者特典で入手可能な光属性モンスターです。
第1回新モンスターイラストコンテストのファミ通App賞受賞モンスターです。

現在は書籍の購入者特典ですが、今後もしかするとクロノタートルやギャンブルメイジと同じく、いずれレアガチャに追加されるかもしれません。
(当分先になるでしょうが)

リーダースキルはドラゴンと悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍になります。
光属性限定で考えると、ドラゴンタイプならサギリノカミと組むことでドラゴン「2/4/2」に、悪魔タイプなら北斗の拳コラボのシンと組むことで「2/5/1.5」のタイプ別LSになります。

また、追加のLSとして、ダメージを受けた時に攻撃力の2倍の光属性で反撃する効果があります。

スキルは左端1列を光に、右端1列を闇ドロップに変化し、1ターンの間、攻撃力の5倍の反撃をします。
光と闇ドロップを確実に5個生成してくれるのはいいですが、列を組む時には注意しないと繋がってしまうことになります。
反撃スキルは正直オマケみたいなものですね。

覚醒は光属性強化とスキブに操作時間延長を持っていますので、いい覚醒ではないでしょうか。

編成例はソニア=グランパ。
スキルを使う時は両端以外に火水木ドロップがあることが前提となります。
編成例(最終進化で表示してます)
ソニア=グランパ
リーダー・フレンド
始まりの龍喚士・ソニア=グラン 始まりの龍喚士・ソニア=グラン
サブ
鏡界の守護者・フィレム 暴滅の威女神・カーリー 雄飛の龍将軍・孫権 天冥の星龍帝・デフォード
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク