アースライトカーバンクル

アースライトカーバンクル

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: 回復
レア度: ★4
コスト: 8
最大LV: 70(150万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
945 572 465
スキル
大回復の光(10→3)
HPを2000回復する
他の同スキルモンスター
マーキュライトカーバンクル マーキュライトカーバンクル サンライトカーバンクル ムーンライトカーバンクル
リーダースキル
癒しの祈り
ドロップを消したターン、HPがちょっと回復
覚醒スキル
自動回復 スキルブースト
入手方法
  • 複数ダンジョンで入手可能
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

カーバンクルシリーズの木属性モンスター。
進化前は道中で、最終進化後は様々なダンジョンにて中ボスとして(主に二体同時で)出現します。
敵モンスターとして出てきた時は結構強いんですが味方になると弱くなります。

カーバンクルの最終進化は惑星(衛星)から名前を取ってるみたいですね。
木属性ということで地球。ということで「アース」という名前になってます。

リーダースキルはドロップを消したターン、回復力の半分HPが回復します。
レベルマにしても回復量はそこまで高くないので、リーダーとして使うことはまずないでしょう。

スキルは大回復の光。
HPを2000回復します。
スキルマで3ターンに一度スキルが使えるので、LSがHP満タン系なら使え…ないでしょうね。
さすがに2000回復程度では最近のダンジョンでは無理そうです。

覚醒スキルは意外といい覚醒を持ってるので、究極進化が来たらピンポイントで使えるようになったら面白いんですがね。

なお、覚醒させるにはわざわざたまドラは使う必要はなく、同モンスター合成で覚醒してあげるといいでしょう。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク