黒の海賊龍・黒髭ティーチ

ティーチ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/水
タイプ: ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,053 1,573 191
スキル
黒海龍の砲撃(18→7)
1ターンの間、受けるダメージを減らし、敵1体に攻撃力×20倍の攻撃をする
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
黒海王の旗印
HP50%以上で、闇属性の攻撃力が2.5倍になる
覚醒スキル
闇ドロップ強化 スキルブースト
入手方法
  • 黒の海賊龍
  • 超絶ドラゴンラッシュ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

海賊龍シリーズの闇属性モンスター。

モンスター名となった「ティーチ」とは…
イギリスの海賊。本名はエドワード・ティーチ、あるいはエドワード・サッチとされるが、偽名の可能性が高い。1716年から1718年にかけて、カリブ海や大西洋の沿岸を荒らしまわったことで知られる。
黒髭は、船を襲う際、何振りもの剣とナイフ、数丁のピストルを身につけて現れ、あだ名となった豊かな黒いひげに、麻の切れ端や火をつけた導火線を編みこんでいた。この余りに印象的な黒髭の姿は、後の小説や劇、映画などに登場する海賊の典型例となった。

引用:Wikipedia
黒ひげ危機●発のモデルになった海賊ですね。

リーダースキルはHP50%以上で闇属性モンスターの攻撃力が2.5倍になります。
HP制限系のLSですが、HP50%以上でLSが発動するため比較的条件は緩くなっています。
ティーチを簡単に取れる方では、現環境下で2.5倍の攻撃倍率ですとちょっと物足りないかもしれません。

スキルはダメージ軽減系スキルにダメージ系スキルの複合スキルとなっています。
ダメージ軽減は1ターンの間、30%のダメージ軽減となっています。

覚醒スキルは闇のドロップ強化とスキブが1つずつです。
なんともスペダン龍の覚醒っぽいです。

なお、進化後ゼローグに海賊龍1種類ずつを合成すると海賊ゼローグに究極進化します。

海賊龍シリーズはLS、スキル、覚醒と色違いなだけでほぼ同じなんですね。

編成例は闇ドラゴンパ。
ガチャ限無し編成です。
結構戦えそうな気がしますね。
編成例(最終進化で表示してます)
闇ドラゴンパ
リーダー・フレンド
絶冥の黄龍神・ファガン 絶冥の黄龍神・ファガン
サブ
黒の海賊龍・黒髭ティーチ サイクロンデビルドラゴン カオスドラゴンナイト・ヴォイス 五機龍融合・デモンハダル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク