偽りの北斗神拳・アミバ

アミバ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/水
タイプ: 攻撃
レア度: ★4
コスト: 12
最大LV: 70(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
1,783 1,275 126
スキル
シャッフルショット(10→4)
敵1体にランダムダメージ。ランダムで闇ドロップを3個生成。
他の同スキルモンスター
ギャンブルメイジ 闇の勝負師・ギャンブルメイジ
リーダースキル
媚びろ~!!媚びろ~!!
攻撃タイプの攻撃力が2倍、回復力は1.5倍。
覚醒スキル
木ダメージ軽減 木ダメージ軽減
入手方法
  • 北斗の拳 コラボダンジョン
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

北斗の拳コラボの闇属性モンスター。
コラボダンジョンの道中モンスターになります。

アミバとは、
かつてレイと共に南斗聖拳を学んだ男。北斗神拳の次兄トキに顔をぶたれた復讐としてトキになりすまし、ニセ北斗神拳を悪事に使う“自称「天才」”。

引用:Wikipedia
スキルは「シャッフルショット」となり、基本的にはエルモアさんギャンブルメイジのスキル上げモンスターとなっています。
なお、現在(2015年2月)は、覇王(通常ダンジョンの地獄級)でも進化前ドロップとなっており、進化させないとスキルが付きませんので注意が必要です。

リーダースキルは攻撃タイプの攻撃力が2倍、回復力が1.5倍になります。
現在の環境では高い攻撃倍率ではありませんので、リーダーとして使うことはまずないでしょう。

ここから余談。
作中、ケンシロウはとある街にトキがいると聞き、その街までやってきたのですが、そこで会ったのが偽トキであるアミバでした。
しかし、なぜかケンシロウはその「トキ」が本物のトキであると勘違いしちゃい、「なぜあんな優しかった兄がこんなになってしまったんだ」(細かいセリフ等は間違ってるかもしれません)と信じちゃうんですよね…
漫画上の演出とは思っていても、この場面は違和感ありまくりでした(笑)
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク