秘愛の女戦士・マミヤ

マミヤ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/光
タイプ: 回復
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,123 1,028 425
スキル
鋼製の娥媚刺(11→6)
お邪魔と水ドロップを火ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
いいんだわたしはあの星で
回復タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
覚醒スキル
闇ダメージ軽減 闇ダメージ軽減 闇ダメージ軽減 闇ダメージ軽減 スキルブースト 自動回復 封印耐性 バインド回復 火属性強化
入手方法
  • 北斗の拳 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

北斗の拳コラボの火属性モンスター。
コラボガチャの銀卵です。
今回のコラボ(第一弾)の中では唯一の女性キャラ(北斗・南斗関連ではない)です。

マミヤは
ユリアに瓜二つの容貌を持つ、美しき女戦士。後に南斗水鳥拳のレイが命懸けで愛した女性でもある。

引用:Wikipedia
リーダースキルは回復タイプの攻撃力が2.5倍、回復力が1.5倍になります。
それほど攻撃倍率も高くはないので、リーダーとして使うことはあまりなさそうです。

スキルはお邪魔と水ドロップを火ドロップに変換します。
スキルマにすると6ターンで変換を使えます。
変換スキルはスキルターンが短いと何度でも使えるのでいいですね。

マミヤはステータスはそれほど良くはありません。
ただし、覚醒スキルは闇ダメージ軽減が4つに、スキブ、自動回復、封印耐性、バインド回復、火属性強化を1つずつと合計9つ持ってます。
闇ダメージ軽減が4つですので、闇属性のダメージは常に20%減になります。

編成例はクリシュナパ。
封印耐性100%です。
クリシュナパーティはサブは出来るだけ変換スキル持ちで組みたいところです。
サブは全員変換持ちで封印耐性100%を無理なく組むことができます。
編成例(最終進化で表示してます)
クリシュナパ
リーダー・フレンド
勇将神・クリシュナ 勇将神・クリシュナ
サブ
秘愛の女戦士・マミヤ 荒天の武皇神・ヤマトタケル 龍焔の熾天使・ウリエル 凰華姫神・ヴァルキリーファム
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク