南斗白鷺拳・シュウ

シュウ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/光
タイプ: 攻撃
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,980 1,570 115
スキル
聞け!わが魂の叫びを!!(11→6)
ランダムでドロップを入れ替える。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
南斗烈脚斬陣
攻撃タイプの攻撃力が2倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
覚醒スキル
操作時間延長 スキルブースト 2体攻撃
入手方法
  • 北斗の拳 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

北斗の拳コラボの木属性モンスター。
コラボガチャの銀卵です。

シュウは南斗白鷺拳の伝承者。
南斗六聖拳のひとつ「仁星」の男。「烈脚空舞」「南斗烈脚斬陣」を始めとする、変幻自在の足技を主体とした南斗白鷺拳の伝承者。手刀などによる斬撃、突きを特化させたものが多い南斗聖拳の中では異色の流派である。かつては南斗聖拳最強と呼ばれるサウザーをして、「自分と対等に戦うことができる男」といわしめた実力者であり、「南斗十人組手」で少年時代のケンシロウに圧倒的な力の差を見せつけた。その後、幾年かを経て「仁星」の宿命に従いケンシロウの前に再び姿を現す。
自ら「聖帝」と名乗り覇道の道を歩むサウザーに対し、平和を望み反帝部隊(レジスタンス)を組織して対抗する。「仁星」の宿星の元、己を犠牲にして民衆を救う。

引用:Wikipedia
リーダースキルは攻撃タイプの攻撃力が2倍と、根性系スキルの複合リーダースキルになります。
根性が発動するのはHPが50%以上の時のみです。
連続攻撃には弱いので注意しましょう。

スキルは盤面のドロップを入れ替えるドロリフ系のスキルとなっています。
木属性でドロリフを持っているのはホブゴブリンだけですので、多色パの木枠にいいのではないでしょうか。

覚醒スキルは操作時間延長、スキブ、2wayを1つずつ持ってます。
特に操作時間延長は多色パには嬉しい覚醒スキルとなっています。

編成例は光ホルスパ。
火寄せの攻撃染めです。
マスリンは同じ火属性なので避けたい場合など…

木属性の多色パリーダースキル持ちって誰かいましたっけ?
編成例(最終進化で表示してます)
光ホルスパ
リーダー・フレンド
白光炎隼神・ホルス 白光炎隼神・ホルス
サブ
南斗白鷺拳・シュウ 蒼炎の鎧騎士・ニム 天の覇者・ラオウ ムラクモ&剛腕の巨人・ギガンテス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク