柔の拳・トキ

トキ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/光
タイプ: 回復/攻撃
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,315 1,507 502
スキル
闘勁呼法(20→15)
1ターンの間、受けるダメージを無効化。バインド状態を3ターン回復。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
せめて奥義で葬ろう
回復タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。水ドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 水属性強化
入手方法
  • 北斗の拳 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

北斗の拳コラボの水属性モンスター。
コラボガチャの金卵です。

トキは北斗四兄弟の次兄。
なお、北斗四兄弟は全て先代北斗神拳伝承者のリュウケンの養子ですが、ラオウとトキは実の兄弟となっています。
このトキのイラストはラオウを止めるため、普段は柔の拳を使うトキが、この時はラオウと同じく剛の拳を使用して憧れの兄を乗り越えようとラオウと闘った時のトキでしょうか。

リーダースキルは回復タイプのHPと攻撃力が1.2倍になり、水ドロップを6個以上繋げると攻撃力が3倍になります。
ラオウと属性違いで、水ドロップを繋げて消すのは英雄神と似たLSですね。

回復タイプで染めることが出来れば3.6倍の攻撃力となりますので、最大火力は英雄神より少し劣りますが、水ドロップ6個だけだと英雄神より火力を出すことができます。

スキルは闘勁呼法。
1ターンの間、受けるダメージを無効化し、バインド状態を3ターン回復します。
最短ターンで15ターンと同じようなスキルのガネーシャよりも短くなっています。
ピィラゲしないといけないですが、かなり強力ですね。

スキル名となってる「闘勁呼法」とは…
ラオウとの戦いの際にトキが使った技。呼気とともに体内の闘気を蓄え吐気とともに一気に拳に集約する剛拳の呼法。余波で衝撃波が起きるほどの技だった。

引用:Wikipedia
覚醒スキルはバインド耐性が2つにスキブと水属性強化が1つずつとなっており、攻守バランスのいい覚醒スキルになっています。

編成例はトキ×アンドロメダパ。
水回復タイプ染めです。
同キャラ禁止ダンジョンなどだとアンドロメダの代わりにするのもいいのではないでしょうか。
サンダルフォン降臨だとラファエルを倒しきれなかった時にトキのスキルで完封するということも出来そうです。
スキブが6個ですので、9ターン稼がなくてはいけないですが…
編成例(最終進化で表示してます)
トキ×アンドロメダパ
リーダー・フレンド
柔の拳・トキ 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
サブ
雄飛の龍将軍・孫権 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 蒼扇の夜叉姫・初芽局 神導の大天使・ガブリエル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク