天の覇者・ラオウ

ラオウ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/闇
タイプ: 悪魔/攻撃
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,738 2,025 63
スキル
天に滅せい(12→7)
回復ドロップを火ドロップに変化。お邪魔ドロップと毒ドロップを闇ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
ラオウちびドラ
リーダースキル
天将奔烈
悪魔タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。火ドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
火属性強化 スキルブースト 闇属性強化 火属性強化
入手方法
  • 北斗の拳 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

北斗の拳コラボの火属性モンスター。
コラボガチャの金卵です。

ラオウは北斗四兄弟の長兄。
このラオウは愛を知った後、ケンシロウとの最終決戦時のラオウでしょうか。

リーダースキルは悪魔タイプのHPと攻撃力が1.2倍になり、火ドロップを6個以上繋げると攻撃力が3倍になります。
火ドロップを繋げて消すのは英雄神と同じようなLSですね。
また、悪魔タイプで染めることが出来れば3.6倍の攻撃力となりますので、最大火力は英雄神より少し劣りますが、火ドロップ6個だけだと英雄神よりは簡単に火力を出すことができます。

スキルは天将奔烈。
回復を火ドロップに、お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変換します。
通常時は攻撃態勢・火で使用出来ますし、お邪魔と毒があるダンジョンだと妨害ドロップ処理にも使用できるし便利そうです。
毒の海に沈んだ時に使用すれば闇花火の完成ですね。

スキル名となってる「天将奔烈」は、ラオウの秘奥義。練り上げた闘気を一気に放出する、いわゆるかめはめ波みたいなもんです(笑)
ちなみにケンシロウも使えます。

覚醒スキルは火属性強化が2つに闇属性強化とスキブが1つずつと、かなり攻撃寄りの覚醒になってます。

編成例はラオウパ。
悪魔タイプ染めで考えてみました。
攻撃倍率が欲しいので、どうしても変換スキルを多めに入れてます。
火の悪魔変換持ちって意外と少ないんですね。

他の候補はテウルギアや覚醒ウルズ辺りでしょうか。
編成例(最終進化で表示してます)
ラオウパ
リーダー・フレンド
天の覇者・ラオウ 天の覇者・ラオウ
サブ
絶世の紅龍喚士・ソニア 覚醒ミネルヴァ 爆進の魔神卿・ベリアル 炎鎚の蛮勇・プロメテウス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク