雄飛の龍将軍・孫権

木孫権

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/木
タイプ: ドラゴン/回復
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,695 1,183 650
スキル
虚心坦懐の慧眼(18→13)
敵の攻撃頻度を少しさげ、2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にする
他の同スキルモンスター
ウォーロン ミニ孫権 秘勇の将軍神・ミニ孫権
リーダースキル
虎児の雄渾
HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3倍に、回復力は1.5倍になる
覚醒スキル
水属性強化 水ドロップ強化 暗闇耐性 スキルブースト 水属性強化 2体攻撃 操作時間延長
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

三国の神シリーズの水属性モンスター。
「秘勇の将軍神・孫権」の水/木究極分岐となっています。
こちらの究極分岐はブルードラゴンフルーツを2つ使用するため、水/光よりも少し難し目の進化素材を使用する究極進化となります。

究極前からステータスはHPが-100、回復力が120アップしており、スキルとリーダースキルに変更はありません。
なお、主タイプの神タイプがドラゴンタイプに変更になっています。

スキルは2ターン威嚇に2ターンの間回復タイプの攻撃力が2倍になるという複合スキルとなっています。
もし、状態異常無効で威嚇が効かなくても、エンハンスとしての使用ができますので、汎用性はあるかと思います。

リーダースキルも究極前と変更なく、HP50%以上で回復タイプの攻撃力が3倍に、回復力が1.5倍になります。
HPが50%を割ってしまうと回復力も等倍になってしまいますが、回復タイプですのでその辺りはあまり心配いらないでしょう。

水/木の究極進化の一番の特徴は覚醒スキルでしょう。
水属性強化と2wayと操作時間延長が1つずつ追加されました。

こちらの究極分岐はリーダーとしてよりもサブの使用を考えられてるので、サブとして使いたい場合はこちらに進化させるのがいいでしょう。
また、水/木の属性的にも多色パのサブとして重宝しそうです。

編成例はアンドロメダパのサブ。
水回復染めです。
スキブが6、水属性強化が9つとなっています。
ガブリエルの所は闇カリンでもいいかもしれませんが、闇カリンは体力タイプですのでエンハンスは掛かりませんが、1体ぐらいはエンハンスが掛からなくても十分な火力は出そうです。
編成例(最終進化で表示してます)
アンドロメダパ
リーダー・フレンド
蒼鎖の星海神・アンドロメダ 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
サブ
雄飛の龍将軍・孫権 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 蒼扇の夜叉姫・初芽局 神導の大天使・ガブリエル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク