まったくの個人的疑問ですが、
降臨ダンジョンでガチャ限モンスターや究極進化したモンスター(オーガ除く)が出てくるダンジョンを調べてみました。
(ゼウス・ディオス降臨のようにヘラなど降臨モンスターはカウントしません)

その4となります。

第1回はこちらから
第2回はこちらから
第3回はこちらから
第4回はこちらから
第5回はこちらから
第6回はこちらから



メフィスト降臨
メフィストフェレス

冥界の闇番犬・ケルベロス究極邪龍・ヘルヘイムサイクロンデビルドラゴン堕天使・ルシファー

2フロア目に登場は究極ケルベロス。
ケロベロス自身はこれまでにも出てきましたが、究極進化で初出はメフィスト降臨となります。

4,5フロア目には伝説龍とカラドラの究極進化。
ヘルヘイムはヘラ・イース降臨以来二度目、サイクロンデビルドラゴンは究極進化してからは初登場。

そして、ボス前の敵は進化前堕ルシ。
究極進化後でも進化後でもないため、今後はかなり強力になって再登場もあるかもしれません。


オススメ新着記事

ゼウス・マーキュリー降臨
ゼウス・マーキュリー

蒼の機神将・マールミズガルズ溟海の大悪魔・クラーケン夢来の商業神・ヘルメス天弓の光明神・アポロン海王神・アビスネプチューン

1フロア目に究極ゴーレムとしては初登場のマールミズガルズ。

4フロア目に究極クラーケンが登場。
これで幻獣シリーズで出てないのは究極ユニコーンだけとなりました。

6,7フロア目には新西洋神から究極ヘルメスと究極アポロンの登場。
こちらもこれで登場してないのはペルセポネだけとなりました。

8フロア目でアビスネプチューン。
これで西洋神の究極は分岐のどちらか1体は出たことになります。


コシュまる降臨

姫護の魔公子・コシュまる

闇天双極星・ティアマット漆黒夜の魔姫・リリス漢気の魔神卿・アモン

1フロア目にガチャ龍から闇闇ティアマット。
降臨戦ではおなじみのガチャ龍。

3フロア目にて闇リリスが登場。
これで究極回復娘で登場がないのはエキドナだけとなりました。
(光アルラウネ、光リリスも厳密には未登場)

4フロア目には究極アモン。
ベルゼブブ降臨で究極前は登場済ですが、何気に究極悪魔は初登場。


今回までで西洋神の究極分岐のどちらかは登場済。
そして、幻獣と新西洋神のシリーズはあと1体となりました。

それでは、今回はここまで。



スポンサードリンク