キングマスターリング

ccb7b126.jpg

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/火
タイプ: 体力
レア度: ★6
コスト: 60
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,500 1,300 200
スキル
ドロップリフレッシュ(12→6)
ランダムでドロップを入れ替える
他の同スキルモンスター
デカモリりん ホブゴブリン 重戦士・ホブゴブリン
リーダースキル
スーパーラッキー
体力タイプの攻撃力が1.5倍に、HPは2.5倍になる
覚醒スキル
毒耐性 火ドロップ強化
入手方法
  • ポリンの塔
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ポリンの塔の火属性モンスター。
「マスターリング」の究極進化となります。

マスターリングからキングマスターリングに究極進化させるためには、5体のマスターリングを使用しなくてはなりません。

リーダースキルは体力タイプの攻撃力が1.5倍になり、HPは2.5倍になります。
体力タイプですので元々のHPは高めですが、マスリンをリーダーにした場合はとてつもなく高いHPになります。

スキルはドロップリフレッシュ。
文字通り盤面のドロップを入れ替えることができます。
お邪魔ドロップや毒ドロップが盤面にある時や多色パーティで欠損した時などで使用すれば効果的です。

ドロップリフレッシュで落ちコンが来た場合、スキルは1つ溜まりますがバインドのターンは進みません。
また、スペシャルダンジョンのランク判定のコンボ加点の場合、ドロップリフレッシュでコンボが繋がった場合は次のターンのコンボに加算されます。
(ドロリフで2コンボ+次ターンで5コンボだと7コンボと判定)

編成例はサクヤパのサブ。
サブはガチャ限なしとなっています。
ドロップ欠損時にマスリンのドロリフを使用して欠損を防ぐことができます(必ず欠損がなくなるわけではありませんが)。
編成例(最終進化で表示してます)
サクヤパ
リーダー・フレンド
聖煌天の麒麟・サクヤ 聖煌天の麒麟・サクヤ
サブ
キングマスターリング 神命姫神・ヴァルキリーローズ 聖獣龍・エンジェリオン 万物の妃神・イザナミ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク