芳醇の丼龍・カツミン

カツミン

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: ドラゴン/回復
レア度: ★5
コスト: 12
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,408 1,019 330
スキル
ジュピタージェネシス(30→16)
全ドロップを木ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
ゼウス・ディオス 覚醒ゼウス・ディオス ヘラ・ベオーク 覚醒ヘラ・ベオーク
リーダースキル
木の恵み
木属性の攻撃力が2倍。ドロップを消したターン、HPが大回復。
覚醒スキル
スキルブースト 自動回復
入手方法
  • 緑の丼龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

丼龍シリーズの木属性モンスター。
木属性は何のどんぶりになるんだろうと思ってたらカツ丼、しかもソースカツ丼ですかw
キャベツが緑だから?

リーダースキルは木属性の攻撃力が2倍になり、ドロップを消したターン自分の回復力×4倍のHPを回復します。
火のアマテラスとよく似たリーダースキルですね(回復量は違いますが)。
攻撃倍率的には2倍ですので、カツミンを簡単に取れる方にはリーダーで使うことはまずないでしょう。

スキルは「ジュピタージェネシス」で、基本的には「ゼウス・ディオス」と「ヘラ・べオーク」のスキル上げ用モンスターになります。
この丼龍シリーズ自体が降臨系モンスターのスキル上げ用ボスですので、今回の緑の丼龍では、ディオスとベオークのスキル上げを各降臨を周回しなくてもこのダンジョンでスキル上げをすることができます。

編成例は木染めドラゴンパ。
フレンド以外ガチャ限無し。
スリーディアをサブに入れてますが、HP50%以下にならないとリーダーチェンジの意味はありません。
しかし、わざわざこのパーティを組むことはないですね…
編成例(最終進化で表示してます)
木染めドラゴンパ
リーダー・フレンド
エンシェントドラゴンナイト・セロ 悠久の緑龍喚士・ソニア
サブ
芳醇の丼龍・カツミン エンシェントドラゴンナイト・セロ 嵐翼の迅龍帝・スリーディア 五機龍合体・ゴッドカノープス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク