翠翼の星天使・リュエル

リュエル

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/闇
タイプ: 神/悪魔
レア度: ★6
コスト: 30
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,598 1,509 368
スキル
超力の聖歌(10→5)
ランダムで木と闇ドロップを3個ずつ生成。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
魔撃の伝令
悪魔タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。木木または木闇の2コンボ以上で、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2弾天使(新天使)シリーズの木属性モンスター。

リーダースキルは悪魔タイプのHPと攻撃力を1.25倍にし、木木または木闇の2コンボ以上で攻撃力が3倍になります。
悪魔タイプで揃えて指定色さえ消すことができれば3.75倍の攻撃力になります。
また、1.25倍とはいえHP増加は何気にいいですね。

スキルはランダムで木と闇ドロップを3つずつ生成します。
このところ流行りのランダムドロップ生成ですね。
変換色が足りない時でも確実に3つはドロップを作ってくれます。

覚醒スキルはスキブとバインド耐性2つに2wayです。
自身にバインドは効きませんが、ロズエルと違いバインド回復をもっていないため、他のモンスターのバインドの回復はできません。

編成例は木悪魔パ。
LFはセルでもいいですが、コラボ金なのでまだ持っているのが多そうな闇アスタロトをリーダーに。
または、HPを確保したいのならコシュまるリーダーにすると、HP50%以上で2/8.75/1.5のパーティを組むことが出来ます。
しかし、このパーティは列か2wayか中途半端ですね…
編成例(最終進化で表示してます)
木悪魔パ
リーダー・フレンド
天真の魔神卿・アスタロト 天真の魔神卿・アスタロト
サブ
翠翼の星天使・リュエル 姫護の魔公子・コシュまる マリンライダー・バードロビン 碧精の魔導姫・アルマデル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク