五天の神秘龍・フォークロア

フォークロア

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/火
タイプ: ドラゴン/悪魔
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,199 1,006 208
スキル
超古代の英知(6→3)
サブにいる時にリーダーと入れ替わる もう一度使うと、サブに戻る
他の同スキルモンスター
五晶の神秘龍・コトダマ
リーダースキル
伝承の神秘
HP5%以下で、攻撃力が5倍になる
覚醒スキル
水ドロップ強化 スキルブースト お邪魔耐性 封印耐性
入手方法
  • 水の神秘龍
  • 超絶ドラゴンラッシュ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

神秘龍シリーズの水属性モンスター。
「アンティキティラ」の究極進化となっています。

神秘龍シリーズは世界各地のオーパーツが元になっていますが、フォークロアの意味は「人づてに語り継がれて形成された都市伝説を指す用語。」のことでしょうか?
いくつか意味があるようなので、どれを指してるかはわかりません。

スキルは究極進化をすると変更になります。
ただ、スキル内容は神秘龍シリーズと同じスキルで、いわゆるリーダーチェンジ系のスキルになります。
このスキルはダンジョン侵入時にはサブでの侵入でないとスキルが発動しませんので注意が必要です。
また、同じく究極進化した神秘龍のコトダマとは同じスキル名となっています。

リーダースキルはHP5%以下で攻撃力が5倍になります。
究極進化前から「水属性」の縛りがなくなりました。
また、サブタイプで悪魔が付いたため、呂布ソニのサブでよく使われているようです。

編成例は呂布ソニパ。
道中は赤ソニアリーダーで進んで行き、ボス戦で呂布のエンハンスでHPを1にしてからリーダーチェンジをすれば必然的にHPを5%以下にすることができ、15倍の攻撃倍率になります。
(フォークロア以外のサブは結構適当です)
編成例(最終進化で表示してます)
呂布ソニパ
リーダー・フレンド
絶世の紅龍喚士・ソニア 羅刹の飛将神・呂布
サブ
五天の神秘龍・フォークロア 退魔爪の白虎・ハク アンリ&カオスデビルドラゴン 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク