6星球・サタンマリア

6聖球・サタンマリア

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/闇
タイプ: 悪魔/神
レア度: ★6
コスト: 30
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,735 1,725 182
スキル
超悪魔の魔炎(22→18)
敵1体に攻撃力×200倍の火属性攻撃をする
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
マリアアイ
ドロップ操作時間がかなり延びる
覚醒スキル
2体攻撃 操作時間延長 スキルブースト 封印耐性 封印耐性 火属性強化
入手方法
  • ビックリマン コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ビックリマン コラボガチャで入手可能な火属性モンスター。
「ヘラマリア」の火/闇の究極分岐になります。
主属性と副属性が入れ替わっています。

こちらは宝玉2つにデビリットを使う究極進化となります。

スキルは究極前と変わらずに自身の攻撃力×200倍の火属性攻撃をします。
究極前と違い、主属性の火属性になりました。
レベルマでプラスを振っていなければ、335,000(木属性相手だと670,000)のダメージを与える事ができます。

リーダースキルも変更なく、ドロップ操作時間が5秒増えます。
正直、操作時間延長のLSに関しては闇ヨミの方が優秀なため、また、同じ内容のLSをヘラも持っているため、わざわざサタンマリアにする必要がないため、リーダー向きのモンスターではないでしょう。

宝玉を使用しての究極進化ですので、覚醒スキルが3つ追加されています。
封印耐性が2つに火属性強化とかなり強化されました。
惜しむらくはスキルが変換系ならもっとよかったのでしょうが…

編成例はクリシュナパのサブ。
封印耐性要員となります。
LFでのクリシュナとサタンマリアで4つとウリエルで100%となります。
クリシュナパーティだと本来なら変換系が欲しい所ですが…
編成例(最終進化で表示してます)
クリシュナパ
リーダー・フレンド
勇将神・クリシュナ 勇将神・クリシュナ
サブ
6聖球・サタンマリア 龍焔の熾天使・ウリエル 凰華姫神・ヴァルキリーファム 紅焔の舞巫女・望月千代女
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク