曲刃剣の勇士・コピス

コピス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/光
タイプ: 攻撃
レア度: ★5
コスト: 15
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,101 1,708 188
スキル
スタイルチェンジ・火(10→5)
1ターンの間、自分の属性が火属性に変化。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。
他の同スキルモンスター
両刃剣の勇士・クレイモア
リーダースキル
無し
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

勇士シリーズの光属性モンスター。
このモンスターシリーズは武器を擬人化したシリーズとなっています。

モンスター名となったコピスとは…
エジプトでは紀元前二千年紀から緩やかに湾曲した内側に刃を持つ、内刃のコピス(希: κόπτω)と呼ばれる武器が使われていた。紀元前7世紀頃からはカルタゴなどのフェニキア人が、鎌のように湾曲する弧を描いた内刃を持つハルペー(ハルパー)と呼ばれる武器を使いだした。

引用元:Wikipediaの「歴史」の項
進化はしません。
リーダースキルはなく、サブに特化したモンスターとなっています。

スキルは1ターンの間、自分の属性が火属性に変化し、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍になります。

このスキルは今回の勇士シリーズで初導入された新しいスキルとなっています。
元の主属性は光属性のために元々苦手属性はありませんが、光属性吸収が来る時に使うのがいいのでしょうか?
ただ、光染めなどにしていたら意味もないですし、木属性の高防御モンスター対策で貫通狙いで使う?
まだまだ研究の余地がありそうです。

覚醒はスキルを見越してか、単体でも攻撃力が出るようにスキブが2つに2wayが2つとなっています。
スキル使用中に火の4つ消しが出来れば、2way2つで2.25×エンハンス1.5倍で、3.375倍の倍率が出せることとなります。

編成例は火アマテラスパーティ。
光攻撃染め2wayパ。
変換が少ないのが気になりますが…
新たに攻撃タイプが付加されたメフィストフェレスが変換ならかなり使えたのにと残念です。
編成例(最終進化で表示してます)
火アマテラスパ
リーダー・フレンド
焔天舞神・アマテラスオオカミ 焔天舞神・アマテラスオオカミ
サブ
曲刃剣の勇士・コピス ドラゴンライダー・キングアーサー クリプトンの末裔・スーパーマン 聖都の守護神・アテナ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク