無銘刀の勇士・正宗

正宗

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: 攻撃
レア度: ★5
コスト: 15
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,304 2,006 251
スキル
スタイルチェンジ・水(10→5)
1ターンの間、自分の属性が水属性に変化。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。
他の同スキルモンスター
巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー
リーダースキル
無し
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

勇士シリーズの木属性モンスター。
このモンスターシリーズは武器を擬人化したシリーズとなっています。

モンスター名となった正宗とは…
鎌倉時代末期から南北朝時代初期に相模国鎌倉で活動した刀工。五郎入道正宗、岡崎正宗、岡崎五郎入道とも称され、日本刀剣史上もっとも著名な刀工の一人。「相州伝」と称される作風を確立し、多くの弟子を育成した。正宗の人物およびその作った刀についてはさまざまな逸話や伝説が残され、講談などでも取り上げられている。「正宗」の名は日本刀の代名詞ともなっており、その作風は後世の刀工に多大な影響を与えた。

引用元:Wikipedia
進化はしません。
リーダースキルはなく、サブに特化したモンスターとなっています。

スキルは1ターンの間、自分の属性が水属性に変化し、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍になります。

このスキルは今回の勇士シリーズで初導入された新しいスキルとなっています。
元の主属性が木属性ですので、苦手の火属性モンスター相手に輝きそうなスキルです。
ダンジョン構成のメインは水属性だが、道中の中ボスで火属性のモンスターが出てくるダンジョンで使うのがいいのでしょうか?

考えられるのは「ノア降臨」のブラストオーロラドラゴン戦の後半や「ゼウス・マーキュリー降臨」のアポロン戦の後半、多色パでの「ワダツミ降臨」のウミヤマ戦(木属性吸収)?
でも、ワダツミ降臨は覚醒スキル無効だから削り切るのは無理があるか…

このスキルを見越してか、単体でも攻撃力が出るようにスキブが2つに2wayが2つとなっています。
スキル使用中に水の4つ消しが出来れば、2way2つで2.25×エンハンス1.5倍で、3.375倍の倍率が出せることとなります。

編成例は光ホルスの攻撃タイプ染め。
ホルスだと4属性あれば16倍は出るのでホルスを選択。
サブは2way持ちです。
攻撃エンハンスで使いたい場合はアテナの副属性が木なので、スタイルチェンジをしても5属性25倍は確保できます。
木属性吸収がある場合はトランクスのスキルで木を水に変換するとか出来るように考えたのですが、どうもしっくりこないですね。
編成例(最終進化で表示してます)
光ホルスパ
リーダー・フレンド
白光炎隼神・ホルス 白光炎隼神・ホルス
サブ
無銘刀の勇士・正宗 聖都の守護神・アテナ 超サイヤ人第三段階・トランクス グリプスライダー・ベクターフィン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク