双曲剣の勇士・ショーテル

ショーテル

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/火
タイプ: 攻撃
レア度: ★5
コスト: 15
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,916 1,719 221
スキル
スタイルチェンジ・木(10→5)
1ターンの間、自分の属性が木属性に変化。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。
他の同スキルモンスター
リーダースキル
無し
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

勇士シリーズの火属性モンスター。
このモンスターシリーズは武器を擬人化したシリーズとなっています。

モンスター名となったショーテルとは…
エチオピアの両刃の剣。

世界の他の刀剣と比べてもかなり特殊な形状をしており、刀身がS字や半円を描く様に大きく湾曲しているのが特徴である(物によってその曲がり具合は異なる)。 この形状の目的は、横殴りに斬りつけることで敵の盾をかわして攻撃を行うことであったが、大きく湾曲している刃は刀剣としての斬れ味にも優れている。 うまく扱うことができればかなりの武器になるが、一般的な刀剣とは重心位置が全く違うために非常に扱いにくいものであった。また、その独特の形状から、刀身の湾曲率の大きいものは鞘に収めることが出来ず、帯刀する際には抜き身のまま持ち歩かなければならない、という不便があった。

引用元:Wikipedia
リーダースキルはなく、サブに特化したモンスターとなっています。

スキルは1ターンの間、自分の属性が木属性に変化し、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍になります。

このスキルは新しい試みですね。
元の主属性が火属性ですので、苦手の水属性モンスターで輝きそうなスキルです。
メインは木属性だが、道中の中ボスで水属性のモンスターが出てくるダンジョンで使うのが理想でしょうか?

「ヘラ・べオーク降臨」のリヴァイアサン戦で使えるのかな?
かなりダンジョンを選ぶかと思われます。

このスキルを見越してか、単体でも攻撃力が出るようにスキブが2つに2wayが2つとなっています。
スキル使用中に木の4つ消しが出来れば、2.25×エンハンス1.5倍で、3.375倍の倍率が出せることとなります。

編成例はウルドパ。
メインはやはり火属性なので火で固めてみました。
2wayをメインに考えてみました。
覚醒ヒノカグツチと千代女以外は攻撃タイプ持ちとなっていますので、攻撃エンハンスの倍率が乗ります。
ウルドのLSを最大限使うなら、副属性で水属性持ちが欲しいところですが…
編成例(最終進化で表示してます)
ウルドパ
リーダー・フレンド
過去の時女神・ウルド 過去の時女神・ウルド
サブ
双曲剣の勇士・ショーテル 覚醒ヒノカグツチ 天聖導の朱雀・レイラン 紅焔の舞巫女・望月千代女
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク