森の賢人・トレント

トレント

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: 体力
レア度: ★2
コスト: 5
最大LV: 50(150万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
902 63 176
スキル
ロックストライク(15→10)
水属性のモンスターに大ダメージ
他の同スキルモンスター
樹のサムライオーガ 樹のアイスオーガ
リーダースキル
風の誓い
木属性モンスターのHPを2倍にする
覚醒スキル
無し
入手方法
  • 風樹の塔(水纏う賢馬/乱れ舞う花吹雪)
  • 風の龍騎姫
  • クリスマスダンジョン
  • ガイア降臨
  • 友情ガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

妖精シリーズの木属性モンスター。

トレントとは…
元は「エント」という名であったが、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』では版権上の都合から「トレント」という呼称が用いられ、後発のファンタジー作品でもこれは多く用いられている。

エント(Ent)は、J・R・R・トールキンの中つ国を舞台とした小説、『指輪物語』、『シルマリルの物語』に登場する木に似た巨人のような姿をした種族。樹木を守る木の牧人である。しかし同じ種族であっても、個々はさまざまな種類の樹木を思い起こさせるような姿をしている。エルフ語ではオノドリム(Onodrim)であり、エントとはローハン語で巨人を意味する言葉である。

もともと奮起することは好まず、頭に血が昇っても押さえてしまうことがしばしばであるが、ひとたび事を起こせばトロル(木の鬚によればトロルこそがモルゴスに作り出されたエントのまがいものである)よりもはるかに強く、堅固な岩でもたやすく砕く力を持っており、アイゼンガルドの合戦においてかれらの力は遺憾なく発揮された。弓矢も毒も効かないため、エントに深手を負わせるには斧で立ち向かうか、火を放つぐらいしか方法が無く、倒すのは容易ではなかった。

引用元:Wikipedia

リーダースキルは木属性のHPを2倍にしますが、体力タイプとは言え元々のHPが少なく、また、自身の攻撃力がかなり低く設定されているため、リーダーとして使うことはまずなさそうです。

スキルはロックストライクで、水属性モンスターに35000(実質70000)のダメージを与えます。
樹のサムライオーガや樹のアイスオーガと同スキル名となっており、基本的にはこのオーガ系のスキル上げ用のモンスターになりそうです。

トレント自身を使う機会で考えられるのは、レア度が2のため、6万程の水属性の高防御力モンスターが出てくるダンジョンでSランクを狙う時に入れるぐらいでしょうか。
ただし、上記でも書いたようにかなり攻撃力が低いので、通常時に使うことはまずないでしょう。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク