湖の幻馬・ケルピー

ケルピー

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: バランス
レア度: ★2
コスト: 5
最大LV: 50(150万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
508 355 116
スキル
フリーズストライク(15→10)
火属性のモンスターに大ダメージ
他の同スキルモンスター
氷のサムライオーガ 氷のアーマーオーガ
リーダースキル
水の誓い
水属性モンスターのHPを2倍にする
覚醒スキル
無し
入手方法
  • 水氷の塔(灼熱の怨霊/海を裂く大槍)
  • 海の龍騎姫
  • 友情ガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

妖精シリーズの水属性モンスター。

ケルピーとは…
イギリスに伝わる、スコットランド地方の水辺に住むという幻獣。
姿は馬に魚の尾、藻のたてがみを持つ。性格は臆病で、気が荒い。道端で歩き疲れた人を手綱をつけた若い馬の格好で待ち受けて、背中に乗るとそのまま川をめがけて疾走し、水深が一番深いところで潜ってしまうため、泳げない人間にはとんだ災難となる。しかし、上手く懐かせられればどの馬にも劣らない名馬になるという。
アイルランドとスコットランドでは、海や塩水湖の中に棲むといわれるアハ・イシュケ (Each Uisge) という馬の魔物が伝えられており、背中に人間を乗せるよう誘い、そのまま背中にくっつけてしまい、水中に引きずり込んで食べてしまうという。ケルピーと同一視される場合がある。

引用元:Wikipedia

リーダースキルは水属性のHPを2倍にしますが、元々のHPが少ないため、リーダーとして使うことはまずなさそうです。

スキルはフリーズストライクで、火属性モンスターに35000(実質70000)のダメージを与えます。
氷のサムライオーガや氷のアーマーオーガと同スキル名となっており、基本的にはこのオーガ系のスキル上げ用のモンスターになりそうです。

ケルピー自身を使う機会で考えられるのは、レア度が2のため、6万程の火属性の高防御力モンスターが出てくるダンジョンでSランクを狙う時に入れるぐらいでしょうか。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク