フリーザの側近・ザーボン

ザーボン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/闇
タイプ: 体力/ドラゴン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(350万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,963 1,268 151
スキル
変身(18→13)
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力を1.5倍にし、受けるダメージを減らす
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
笑わせるんじゃない!!
体力タイプの攻撃力が2倍になる
覚醒スキル
闇ドロップ強化 攻撃強化
入手方法
  • ドラゴンボール コラボダンジョン
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ドラゴンボールコラボの闇属性モンスター。
ドラゴンボールコラボダンジョン(フリーザ編)の幻獣枠になります。

フリーザの側近の内の一人。
(ドドリアさん…)
変身前はイケメンですが、変身するとパワーは上がるものの醜くなるので本人はあまり変身したがりません。

これが
ザーボン

こうなります
フリーザの側近・ザーボン

スキルはドラゴンタイプの攻撃力を1.5倍にし、受けるダメージを35%カットする複合スキルとなっています。
幻獣枠ですので合うのもなかなか難しいので、スキルマの道はなかなか遠そうです。
そもそもダンジョン自体が結構難しいので周回は上級者じゃないと厳しいかも。

リーダースキルは体力タイプの攻撃力を2倍にします。
リーダーとして使うには倍率が低いため、あまり使うようなことはないでしょう。

編成例は、闇ファガンパ。
闇ドラゴン染めです。
2way持ちを多めに編成してみました。
変換持ちが少し少ないのが気になります。
編成例(最終進化で表示してます)
闇ファガンパ
リーダー・フレンド
絶冥の黄龍神・ファガン 絶冥の黄龍神・ファガン
サブ
フリーザの側近・ザーボン カオスドラゴンナイト・ヴォイス 超サイヤ人・破壊王子ベジータ 五機龍融合・デモンハダル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク