龍威の勇将軍・ミニ趙雲

ミニ趙雲

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/光
タイプ: 攻撃/ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,911 1,511 110
スキル
質実剛健の奮起(20→10)
最大HPの25%分HPを回復。木ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
趙雲 龍威の勇将軍・趙雲
リーダースキル
誠心の闘志
チーム内に明徳の英傑神・劉備がいると、攻撃力が2.5倍、HPと回復力が1.5倍。
覚醒スキル
木ドロップ強化 スキルブースト 2体攻撃
入手方法
  • 三国テンカトリガーコラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

三国テンカトリガーコラボの木属性モンスター。
三国の神シリーズ、「龍威の勇将軍・趙雲」のミニ版となります。

三国テンカトリガーコラボガチャで入手可能ですが、レアガチャやダンジョンドロップではなく、友情ガチャイベントでの入手になります。

降臨モンスターである趙雲ですので他のガチャ限三国シリーズとは違い、ステータス、覚醒、スキル、リーダースキル全て本家の趙雲と変更ありません。
超地獄級での趙雲は確定ドロップですから、ガチャでの入手となるこのミニ趙雲の方がレアな気もします。

以下、趙雲の紹介時とほぼ同じ文章になっています。

スキルは割合HP回復と、木ドロップ強化の複合スキル。
HPの割合回復(最大HP25%分)は初めてですね。
パーティの回復値によって回復量が変わるわけではないので、回復量が低くても一定のHP回復が見込めるのは良さそうです。

リーダースキルは特定のモンスターがパーティ内にいないと発動しません。
ミニ趙雲は進化後の劉備になります。
これはフレンドが劉備でも発動しますので、自分が劉備を持っていない場合はフレンドに頼りましょう。

劉備と組めばHP50%以上で攻撃タイプ限定ですが、「1.5/7.5/2.25」になります。
しかし、劉備とは覚醒が噛み合わな無いような気がするんですが…
(劉備の覚醒は木列強化、ミニ趙雲は2way)

編成例はミニ趙雲×劉備の木攻撃パで考えてみました。
木の属性強化持ちをメインに編成してみました。
ミニ趙雲以外変換スキル持ちとなります。
編成例(最終進化で表示してます)
ミニ趙雲×劉備木攻撃パ
リーダー・フレンド
龍威の勇将軍・ミニ趙雲 明徳の英傑神・劉備
サブ
天真の魔神卿・アスタロト 退滅の大天使・ミカエル 時津風の神童・猿飛佐助 神木の魔道士・リーザ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク