天星の命龍神・ミニ諸葛亮

ミニ光諸葛亮

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/水
タイプ: 神/回復
レア度: ★6
コスト: 50
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,052 1,331 611
スキル
水明星心の占術(15→10)
水と光ドロップの攻撃力を強化。回復力×10倍のHPを回復。
他の同スキルモンスター
命龍神・諸葛亮 天星の命龍神・諸葛亮 黄金の番人
※黄金の番人はスキル変更の可能性有
リーダースキル
八陣の本質
HP満タン時、回復タイプの攻撃力が4倍。
覚醒スキル
光ドロップ強化 水ドロップ強化 光ドロップ強化
入手方法
  • 三国テンカトリガーコラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

三国テンカトリガーコラボの光属性モンスター。
三国の神シリーズ、「天星の命龍神・諸葛亮」(光諸葛亮)のミニ(劣化)版となります。

三国テンカトリガーコラボガチャで入手可能ですが、レアガチャではなく、友情ガチャイベントでの入手になります。

HPと攻撃力と回復力全てが少し低くなっており、覚醒が劣っている以外は三国の神の光諸葛亮と変更ありません。

リーダースキルはHP満タン時に回復タイプの攻撃力が4倍になります。
HP満タン系のLSになりますので、先制攻撃には弱くなります。
先制攻撃があるダンジョンでは、即時回復や威嚇系などでHPを満タンに戻せるようなパーティ構成にしておかないと「詰む」ような事になりかねませんが、6000ぐらいまでなら自身のスキルでHPを回復できるようになっています。

スキルは水と光ドロップのダブルドロ強と自身の回復力×10倍の即時回復の複合スキルとなっています。
リーダーで使う場合は上でも書いたように即時回復用としても使えるでしょう。

覚醒スキルは光ドロップ強化が2つと水ドロップ強化が1つとなっています。
本家光諸葛亮と比べてしまうと流石に劣っています。

編成例は光カーリーパ。
フェス限の光諸葛亮を持ってなくても、これで代用可能?
編成例(最終進化で表示してます)
光カーリーパ
リーダー・フレンド
輝耀の秘女神・カーリー 輝耀の秘女神・カーリー
サブ
天星の命龍神・ミニ諸葛亮 轟雷角の頭領・風魔小太郎 天道の皇祖神・イザナギ 夜刻武神・ツクヨミ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク