炎聖騎龍・フォーミュラー

フォーミュラー

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/火
タイプ: ドラゴン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
1,911 1,140 278
スキル
フレイムバースト(15→5)
木属性のモンスターに特大ダメージで攻撃し、さらに火ドロップの攻撃力を強化する
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
炎聖護法陣
火と光属性モンスターのHPを2倍にする
覚醒スキル
HP強化 攻撃強化 回復強化
入手方法
  • 書籍付録(期限切れ)
  • ヘラ・ウルズ降臨
  • 超絶ドラゴンラッシュ2
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ドラゴンタイプの光/火属性モンスター。
実装当初は、2012年9月に発売された「パズル&ドラゴンズ公式データブック」の付録として付いてきたモンスターです。
その後、ヘラ・ウルズ降臨や超絶ドラゴンラッシュ2でもドロップするようになりましたが、ヘラ・ウルズ降臨でのドロップ率はかなり低くなっております。

スキルは木属性モンスターに対して75000(弱点属性なので実質150000)のダメージを与え、火のドロップを強化いたします。
ドロ強は光ドロップではなく、副属性の火ドロップの強化になりますので注意です。
また、スキル上げはフォーミュラー同士でしかできませんので、スキルマにするにはかなりの苦行が待ち受けてるでしょう。

リーダースキルは火と光属性のHPを2倍にします。
攻撃力や回復力は等倍のままですので、リーダーとして使うのであればフレンドは攻撃・回復を強化するモンスターを選択した方がよいでしょう。

如何せんかなり前に実装されたモンスターのため、現在の環境では使いにくいです。
覚醒スキルもステータス上昇系ですので、あまり良い覚醒とは言えません。
究極進化があるのかはわかりませんが、そちらに期待でしょうか?

編成例は火寄せドラゴンパのサブ。
ガチャ限なしで組んでみましたが…
ドロ強要員ですが、ドロ強要員として使うならまだ火の機械龍・ベテルギウスの方がステータスも覚醒も優っています。
編成例(最終進化で表示してます)
火寄せドラゴンパ
リーダー・フレンド
覚醒ゼウス・ヴァルカン 覚醒ゼウス・ヴァルカン
サブ
炎聖騎龍・フォーミュラー 焔土の龍騎姫・卑弥呼 ハリケーンボルケーノドラゴン 究極炎龍・ムスプルヘイム
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク