森の元気娘・赤ずきん

赤ずきん

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/火
タイプ: 回復/体力
レア度: ★5
コスト: 16
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,003 810 511
スキル
守護魔法・火(11→6)
水ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する
他の同スキルモンスター
忍ギガ満
リーダースキル
無邪気な微笑み
回復と体力タイプのHPと回復力が1.5倍になる
覚醒スキル
火ドロップ強化 封印耐性 火属性強化 バインド耐性 スキルブースト
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

童話シリーズの火属性モンスター。

童話・「赤ずきん」とは
ペロー童話集やグリム童話にも収録されている。

下記はグリム童話におけるあらすじ
  1. 赤ずきんと呼ばれる女の子がいた。彼女はお使いを頼まれて森の向こうのおばあさんの家へと向かうが、その途中で一匹の狼に遭い、唆されて道草をする。
  2. 狼は先回りをしておばあさんの家へ行き、家にいたおばあさんを食べてしまう。そしておばあさんの姿に成り代わり、赤ずきんが来るのを待つ。
  3. 赤ずきんがおばあさんの家に到着。おばあさんに化けていた狼に赤ずきんは食べられてしまう。
  4. 満腹になった狼が寝入っていたところを通りがかった猟師が気付き、狼の腹の中から二人を助け出す。
  5. 赤ずきんは言いつけを守らなかった自分を悔い、反省していい子になる。

引用元:Wikipedia

回復タイプと体力タイプを持っており、体力タイプ通りHPが高いですが、他の体力タイプと比べると回復力がかなり高い点が特徴でしょうか。
その分、攻撃力はかなり低くなってるのが残念です。

リーダースキルは、回復と体力タイプのHPと回復力を1.5倍にします。
前述の通り攻撃力が元々低いため、このままではかなりの耐久になってしまうので、フレンドは攻撃力強化のLSがよいでしょう。

スキルはバインド状態を1ターン回復し、水ドロップを回復ドロップにします。
防御態勢にバインド回復が付いたようなスキルですが、バインド回復が付いてるために防御態勢よりは1ターンだけ長くなっています。
まあ、防御態勢・火を持っているのはフレアドラールですので、覚醒だけを見れば赤ずきんの方がいいかと思います。

編成例は火ヴァルパ。
封印耐性80%です。
ヴァルキリーファムは真究極進化?で神タイプも倍率が乗るようになったため、回復タイプに寄せる必要はなかったのですが…
エキドナロココは通常のエキドナでも当然いいですが、持っていれば覚醒の差で入れるのもありかもと思いいれました。
(スキル上げしてるかしてないかで変わってくると思います)
編成例(最終進化で表示してます)
火ヴァルパ
リーダー・フレンド
凰華姫神・ヴァルキリーファム 凰華姫神・ヴァルキリーファム
サブ
森の元気娘・赤ずきん 猛炎の魔道士・ライラ 龍焔の熾天使・ウリエル エキドナロココ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク