玄武の化身・ミニめいめい

めいめい

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ:
レア度: ★4
コスト: 15
最大LV: 70(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
1,887 1,060 247
スキル
北方七星陣(14→9)
全ドロップを木、光、闇ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
玄武の化身・メイメイ 地鎮の玄武・メイメイ 冥地鎮の玄武・メイメイ 道明守の玄武・メイメイ ウィンドチェイサー 木の宝玉
リーダースキル
れいきのまい
木、光、闇属性同時攻撃で、攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
木ドロップ強化 木ドロップ強化 木ドロップ強化
入手方法
  • クリスマスガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ぷぎゅコレシリーズの木属性モンスター。
特別レアガチャ限定のモンスターになります。
銀卵。

「玄武の化身・メイメイ」がモデルです。
ステータスは進化前のメイメイと変わりはありませんが、最大レベルが50から70に引き上げられてますので、進化前メイメイよりは少しだけステータスはよくなっています。
なお、進化はしないようです。

スキルは木・光・闇の3色陣になります。
めいめいだけは忍者(佐助)との変換は出来ないですが、ミカエルを使用すれば木と回復の二色にすることができます。
なお、この3色がリーダースキルを発動するために必要なドロップになります。

そのリーダースキルは、木・光・闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍になります。
現環境では指定色3種消しの3.5倍は凄く強い!という程でもないため、使うならサブが多くなりそうです。

当然、本家のメイメイと比べてしまうと究極進化もしてなく、ステータスや覚醒スキルなどは劣っています。
メイメイの代わりにとはなかなかいかないかもしれません。

コストも15となっており、ギリギリガイア降臨には使えません。
ちなみに、三蔵法師降臨はコスト20以下制限ですので使うことができます。

編成例は木パのサブ。
メイメイを持ってない人はこれでめいめい→ミカエルが出来ます。
銀卵だから多分きっと出やすいでしょう… 
ちなみに、封印耐性100%になります。
編成例(最終進化で表示してます)
木パ
リーダー・フレンド
翠星の破邪神・ペルセウス 翠星の破邪神・ペルセウス
サブ
玄武の化身・ミニめいめい 退滅の大天使・ミカエル 茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ 時津風の神童・猿飛佐助
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク