覚醒ハーデス

覚醒ハーデス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/木
タイプ: 悪魔/攻撃
レア度: ★7
コスト: 30
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,471 1,860 396
スキル
グラビティワールド(17→13)
敵のHPを20%減らす。1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
冥獄の神魔力
闇属性と悪魔タイプの攻撃力が2.5倍。闇と木属性の敵から受けるダメージを半減。
覚醒スキル
闇ドロップ強化 暗闇耐性 スキルブースト 闇属性強化 2体攻撃 2体攻撃 木ドロップ強化 暗闇耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

西洋神シリーズ(第1弾)の闇属性モンスター。
「冥界神・ハーデス」の闇/木の究極分岐(覚醒究極進化)です。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(暗黒覚醒ゼウス究極進化後、ガイアは進化後なのも注意)

暗黒覚醒ゼウス 覚醒ガイア 神化の黒面 神化の黒面 古代の碧神面

素材集めもかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは闇属性と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍に、闇と木属性攻撃を半減します。
LFを覚醒ハーデスにすれば、闇と木の攻撃は常時75%かっととなります。
闇と木属性のモンスターが出てくるダンジョンですと、ほぼダメージを受けないでしょう。

降臨で言えば「コシュまる降臨」は有利な場面が多くなります。
ただ、リリスの闇吸収とアモン戦があるので少し気をつけなければいけません。

スキルは敵のHPを20%減らし、1ターンの間ドロップ操作時間が5秒延びます。
ギガグラとCTWを足して割ったようなスキルになっています。
ただ、CTWと違ってドロップから手を離せば終わりですので注意。

なお、究極進化前からはスキル名が変更になってますので、スキルレベルは1に戻っています。
恐らくスキル上げは来ないと思いますので、スキル上げをするのであればヤミピィを使うのを考えてもいいかもしれません。

編成例は覚醒ハーデスパ。
闇染め2way持ちで固めてみました。
変換系を多めに入れましたが、ドロ強が欲しければ究極ベルゼブブなどもいいでしょう。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ハーデスパ
リーダー・フレンド
覚醒ハーデス 覚醒ハーデス
サブ
退魔爪の白虎・ハク 朧月夜の幻影・服部半蔵 黒翼姫神・ヴァルキリークレール グリプスライダー・ベクターフィン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク