蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ

アルス=パウリナ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/木
タイプ: 体力/悪魔
レア度: ★6
コスト: 30
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,638 1,217 0
スキル
サモンアクア(10→5)
ランダムで水ドロップを2個生成。水ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
魔導の双呪印・水木
水属性の攻撃力が2.5倍、木属性の攻撃力が少し上昇。両方の属性を持つ場合、攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
水ドロップ強化 水ドロップ強化 木ドロップ強化 木ドロップ強化
入手方法
  • グリモワール降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

魔導書シリーズの水属性モンスター。
グリモワール降臨の降臨モンスターになります。
ダンジョンでは、「テウルギア」、「アルマデル」と合わせた3体の内1体がランダムで出現します。

かわいい。

スキルは水ドロップを2つ生成し、水のドロップが強化されます。
水ドロップが2個がランダムで変換ですので、必要な色まで変換してしまう多色では使いにくそう。
単色パーティでドロ強枠で使うのが主で、ドロップ変換はオマケになると思われます。

リーダースキルは水属性の攻撃力が2.5倍、木属性の攻撃力は1.4倍になり、両方の属性を持つ場合は3.5倍になります。
LSをフルに活かそうと思えば、水と木の属性を持つモンスターを中心にサブを編成するのがいいでしょう。

編成例はアルス=パウリナパ。
全て水/木編成です。
アルス=パウリナ以外は神タイプが付いていますので、ミューズの神エンハンスの倍率がかかります。
HPは体力タイプが多いだけあって不安はあまりないでしょうが、その分回復力が低めになっています。
その時は攻撃倍率が少し下がりますが、フレンドをスクルドにすれば木属性の回復力が2倍になるので、弱点を補完できるでしょう。
編成例(最終進化で表示してます)
アルス=パウリナパ
リーダー・フレンド
蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ 蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ
サブ
未来の時女神・スクルド 護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ 招福の天女神・ラクシュミー 翠氷の鎧騎士・ミューズ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク