闇翔の魔導姫・ゴエティア

ゴエティア

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/木
タイプ: 体力/悪魔
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,508 1,312 120
スキル
サモンダーク(11→6)
ランダムで闇ドロップを3個生成。闇ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
魔導の双呪印・闇木
闇属性の攻撃力が2.5倍、木属性の攻撃力が少し上昇。両方の属性を持つ場合、攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
闇ドロップ強化 闇ドロップ強化 スキルブースト 木ドロップ強化 木ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

魔導書シリーズの闇属性モンスター。

モンスター名となった「アルス=ノウァ」ですが、「アルス=ノヴァ」と同じ意味でしょうか?
「アルス=ノヴァ」としての意味は、
17世紀から伝わる作者不明のグリモワール『レメゲトン』の第一書の表題である。
『レメゲトン』は『ソロモンの小さな鍵』とも呼ばれ、ソロモンに由来するとされる5つの魔法書をまとめた5部構成となっている(写本によっては4部まで)。
『ゴエティア』の内容は、ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもので、そのために必要な魔法円、印章のデザインと制作法、必要な呪文などを収録している。

引用:Wikipedia

スキルは新しいスキルで、ランダムでドロップ3個を闇ドロップに変換し、闇ドロップの攻撃力を強化します。
ランダムで3個闇ドロップを作ってくれますが、可能性として闇ドロップを闇に変換する事もあるので、大きな期待はしない方がいいかと思います。
(敵のランダム変換スキルでも同色を変換する場合があります。)
また、回復ドロップも変換されるかもしれないので、使いどころも考えなくてはならないでしょう。
基本的には闇のドロ強として考え、闇ドロップ生成はオマケと考えたほうが精神的に楽かもしれません。

リーダースキルは攻撃力増加系ですが、条件が3つとあります。
闇属性は2.5倍、木属性だと1.4倍、2つの属性を持っていると3.5倍になります。
リーダーとして使うのであれば、闇/木でパーティを組むと常時3.5倍の高火力になりますが、闇/木は少なかったはず。
種族性と副属性が入れ替わる木/闇も候補に入れたほうがいいかもしれません。

編成例はLFをゴエティア、サブを木/闇。
闇/木よりも木/闇のモンスターの方が充実してましたので、サブは木/闇で固めてみました。
木属性強化5つ、スキブ6つあります。
編成例(最終進化で表示してます)
サブ木/闇
リーダー・フレンド
闇翔の魔導姫・ゴエティア 闇翔の魔導姫・ゴエティア
サブ
悠久の緑龍喚士・ソニア 茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ 姫護の魔公子・コシュまる 天真の魔神卿・アスタロト
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク