煌灯の魔導姫・アルス=ノウァ

アルス=ノウァ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/火
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,610 1,714 149
スキル
サモンライト(11→6)
ランダムで光ドロップを3個生成。光ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
魔導の双呪印・光火
光属性の攻撃力が2.5倍、火属性の攻撃力が少し上昇。両方の属性を持つ場合、攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
光ドロップ強化 光ドロップ強化 スキルブースト 火ドロップ強化 火ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

魔導書シリーズの光属性モンスター。

モンスター名となった「アルス=ノウァ」ですが、「アルス=ノヴァ」と同じ意味でしょうか?
「アルス=ノヴァ」としての意味は、
14世紀のフランスで栄えた音楽様式。1322年頃にフィリップ・ド・ヴィトリによって書かれた、新しいリズムの分割法と記譜法を論じた音楽理論書『Ars nova (新技法)』にその名が由来する。 これに対して、より以前の音楽様式はアルス・アンティクア(Ars antiqua)と称される。

引用:Wikipedia

スキルは新しいスキルで、ランダムでドロップ3個を光ドロップに変換し、光ドロップの攻撃力を強化します。
ランダムで3個光ドロップを作ってくれますが、これは光ドロップを光に変換する可能性もあるので、大きな期待はしない方がいいかと思います。
(敵が変換スキルを使うイメージですね)
また、回復ドロップも変換されるかもしれないので、使いどころも考えなくてはならないでしょう。
基本的にはドロ強として考え、光ドロップ生成はオマケと考えたほうが精神的に楽かも。

リーダースキルは攻撃力増加系ですが、条件がいろいろとあります。
光属性は2.5倍、火属性だと1.4倍、2つの属性を持っていると3.5倍になります。
リーダーとして使うのであれば、光/火でパーティを組むと常時3.5倍の高火力になります。

編成例は光/火染め。
光/火のモンスターを詰め込んだだけです。
他にはタケミナカタや究極ラファエル、黄金の番人、どんちゃんなどがいます。
タケミナカタはドロ強ですので、アルス=ノウァと被ってしまうために入れませんでした。
軽い変換が欲しいですね。
編成例(最終進化で表示してます)
光/火染め
リーダー・フレンド
煌灯の魔導姫・アルス=ノウァ 煌灯の魔導姫・アルス=ノウァ
サブ
輝耀の秘女神・カーリー クリプトンの末裔・スーパーマン 天弓の光明神・アポロン 焔天舞神・アマテラスオオカミ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク