翠星の破邪神・ペルセウス

究極ペルセウス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: 神/バランス
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,145 1,444 409
スキル
碧星の剛剣(13→8)
水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化させる
他の同スキルモンスター
木の精・リリー
リーダースキル
神器の守護
木ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が上がり、最大で4倍になる
覚醒スキル
木属性強化 バインド回復 スキルブースト 封印耐性 スキルブースト 封印耐性 操作時間延長
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

英雄神シリーズの木属性モンスター。
「破邪の勇神・ペルセウス」の究極進化になります。

リーダースキルは木ドロップを6個以上繋げると攻撃力が上がり(3倍)、7個で3.5倍、8個で4倍になります。
スキルは水ドロップを木に、火ドロップを回復に変換します。

リーダースキルとスキルは究極進化前と変更はありません。
書くことも同じですので、この件に関しましては「破邪の勇神・ペルセウス」のモンスター紹介をご覧ください。

究極進化して一番変わったのが覚醒スキルになります。
変わったというか、追加された覚醒スキルが凄い。
封印耐性とスキルブーストがもう1個ずつ追加され、さらに操作時間延長も1つ追加されました。
封印耐性2つ持ちとなり、リーダーフレンドで4つ封印耐性を確保できることになります。
サブに封印耐性持ちを1体入れるだけで封印耐性100%となるのはかなり使いやすい。
さらに操作時間延長も英雄神のLS発動には大きなサポートになります。
(結構繋がってもうたがあるんですよね…)

編成例は究極ペルセウスパ。
変換を多めに入れたパーティです。
佐助はペルセウスと変換先が被ってしまうので、代わりにミカエルを入れました。
これで封印耐性100%。
緑ソニアはちょっとスキルが重いので代わりにメイメイを編成。
メイメイ→ミカエルで木と回復の2色盤面にすることができます。
編成例(最終進化で表示してます)
究極ペルセウスパ
リーダー・フレンド
翠星の破邪神・ペルセウス 翠星の破邪神・ペルセウス
サブ
道明守の玄武・メイメイ 退滅の大天使・ミカエル 聖弓の狩猟神・アルテミス 茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク