極艶の蝶龍・スワロウテイル

スワロウテイル

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/木
タイプ: ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,433 1,388 238
スキル
五華の鱗粉(10→6)
3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。敵全体を毒にする。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
静寂の夢想夜
闇属性の2コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で3倍。
覚醒スキル
スキルブースト 闇ドロップ強化
入手方法
  • 闇の蟲龍(ミュートコクーンから究極進化)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

蟲龍シリーズの闇属性モンスター。
「ミュートコクーン」からの究極進化になります。
繭から蝶になりました。

基本的には究極スターリングの進化素材になります。

リーダースキルは闇属性2コンボ以上で攻撃力3倍。
これは火水木の新インド神の劣化リーダースキルになります。

究極進化前と比べるとコストが17に上がるため、制限ダンジョンでも三蔵法師降臨ぐらいでしか使用できません。

スキルはミュートコクーンから変更になります。
3ターンの間操作時間を延長し、敵全体を毒にします。

操作時間を延ばすスキルは初出ですね。
闇/木とあまりない組み合わせの属性ですので、多色パで使うのも面白いかもしれません。

編成例はドゥルガーパの木枠。
闇染めです。
ドゥルガーの神タイプエンハンスはスワロウテイルに効果はありませんが、ドロップ時間が延びるので使い勝手がいいかもしれません。
スワロウテイル以外は神タイプで揃えてみました。
(闇/水の神タイプって究極闇メタと究極天ルシしかいないんですね)
編成例(最終進化で表示してます)
ドゥルガーパ
リーダー・フレンド
魔討の女神・ドゥルガー 魔討の女神・ドゥルガー
サブ
極艶の蝶龍・スワロウテイル 黒翼姫神・ヴァルキリークレール 神罰の審理者・メタトロン 夜想詠神・ツクヨミ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク