青銅聖闘士・龍星座の紫龍

紫龍

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: ドラゴン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,365 1,359 124
スキル
廬山昇龍覇(13→9)
2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍になり、敵1体に攻撃力×30倍で攻撃するがHPが1になる
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
のぼれ龍よ!天高く!!
HP50%以下で、ドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍になる
覚醒スキル
木属性強化 木ドロップ強化 スキルブースト
入手方法
  • 聖闘士星矢 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

聖闘士星矢コラボガチャで入手可能なモンスター。
銀卵。
こちらは龍座(ドラゴン)の青銅聖衣を纏った青銅聖闘士・紫龍になります。
コラボ第二弾にて究極進化が発表されています。

ちなみに、原作での紫龍の師匠は黄金聖闘士の老師(童虎)です。
第二弾での金卵ですね。

リーダースキルはHP50%以下で、ドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍
HP制限系のタイプ別とはいえ、攻撃力が3.5倍は銀卵では非常に高い倍率です。

スキル名は紫龍の必殺技「廬山昇龍覇」が元になっています。
効果はHPが1になりますが、木属性ダメージと2ターンの間ドラゴンタイプエンハンス2倍です。
ドラりんよりも倍率は低いですが、ステータスは紫龍の方が上になってます。
自傷スキルは自身のLSとあっていますね。
ただ、HP1になるので、トドメ用か回復事故での復帰用となるでしょう。

コラボモンスターですので、基本的にはスキル上げはできません。
スキル上げするにはガチャラゲか、モクピィを使用して上げるしかありません。

覚醒スキルは木属性強化とスキブを1つずつ持っています。

銀卵ですが覚醒もいいですし、スキルもドラゴンエンハンス2倍と悪くないですね。
究極進化もあるので、銀卵の中では当たりの部類ではないでしょうか。

編成例は木ドラゴンパ。
緑ソニアとアヴァロンドレイクで2/5/2.5になります。
軽い変換を入れたかったのでADKを入れています。
ボス戦は、緑ソニアかアヴァロンドレイクの陣でドロ強→ドラゴンエンハンス→スリーディアでリーダーチェンジ攻撃力10倍でトドメ。
編成例(最終進化で表示してます)
木ドラゴンパ
リーダー・フレンド
守護龍・アヴァロンドレイク 悠久の緑龍喚士・ソニア
サブ
青銅聖闘士・龍星座の紫龍 嵐翼の迅龍帝・スリーディア エンシェントドラゴンナイト・セロ 五機龍合体・ゴッドカノープス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク