青銅聖闘士・白鳥星座の氷河

氷河

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/水
タイプ: バランス
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,805 1,159 302
スキル
ダイヤモンドダスト(14→10)
敵1体に攻撃力×30倍の水属性で攻撃し、2ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2倍になる
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
舞え白鳥!!
水属性とバランスタイプの攻撃力が2.5倍になる
覚醒スキル
水属性強化 水ドロップ強化 スキルブースト
入手方法
  • 聖闘士星矢 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

聖闘士星矢コラボガチャで入手可能なモンスター。
銀卵。
こちらは白鳥座(キグナス)の青銅聖衣を纏った青銅聖闘士・氷河になります。
ちなみに、原作での氷河の師匠は黄金聖闘士のカミュです。
(アニメ版ではなぜかアニメオリジナルのクリスタル聖闘士が師匠になってました)

リーダースキル水とバランスタイプの攻撃力を2.5倍にします。
進化してしまうとコストが20となってしまうため、ほとんどの制限ダンジョンには使用できません。
進化前だとコスト10でリーダースキルの内容は変化しませんので、もし進化後を使う予定がなければ、進化前で止めておいておくのがいいでしょう。

スキル名は氷河の必殺技「ダイヤモンドダスト」が元になっています。
効果はダメージ攻撃と2ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2倍になります。
使うとすればバランスエンハンスがメインになりそう。

コラボモンスターですので、基本的にはスキル上げはできません。
スキル上げするにはガチャラゲか、ミズピィを使用して上げるしかありません。

覚醒スキルは水属性強化とスキブを1つずつ持っています。

銀卵ですが覚醒もいいですし、スキルもバランスエンハンス2倍と悪くないですね。

編成例は光ラクシュミーパ。
水属性バランス寄せで考えてみました。
青オーディン以外はバランスタイプです。
見事にコラボガチャキャラばっかりに。
これでも水属性強化8個あります。

変換がヨウ以外いないですけどね…
前にもどっかで書いたと思いますが、水バランスはドロ強多い…
どうせなら悟飯で考えたほうがよかったかな?
編成例(最終進化で表示してます)
水バランス寄せパ
リーダー・フレンド
紫蓮の吟女神・ラクシュミー 紫蓮の吟女神・ラクシュミー
サブ
青銅聖闘士・白鳥星座の氷河 ヨウ&カイゼルジークフリート 緋の眼・クラピカ 覚醒秘神・オーディン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク