ジェネレイトアースドラゴン

ジェネレイトアースドラゴン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/火
タイプ: ドラゴン/バランス
レア度: ★6
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,260 1,410 298
スキル
ガイアボール(15→8)
木属性の特大ダメージで攻撃し、さらに闇ドロップを木ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
モリガノン 重岩龍・ガルムット
リーダースキル
地龍の守護
木属性の敵から受けるダメージをかなり減らす
覚醒スキル
木ダメージ軽減 木ダメージ軽減 スキルブースト
入手方法
  • ディメテル樹林(グリーンコドラ)
  • マルースクレーター(グリーンコドラ)
  • 友情ガチャ(グリーンコドラ)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

カラードラゴン(カラドラ)シリーズの木属性モンスター。
「グラビトンアースドラゴン」の究極進化です。

リーダースキルはダメージ軽減系のスキルになります。
木属性からのダメージを55%減らします。
チョキエメを貫通できないパーティを持ってなければ、耐久しながら防御力半減系や防御力無視系のスキル溜めができます。

スキルはダメージ系スキルに闇→木のドロップ変換が付加されました。
このドロップ変換が追加されたことにより、使う方が増えたのではないでしょうか。
友情ガチャからも入手は可能で、究極進化までは大変ですが、無課金編成の大事な変換枠としても利用できます。

闇→木の変換は、現状、劉備と張飛がいます。
劉備はガチャ限ですので入手はしにくいですが、張飛は降臨モンスターですので比較的入手がしやすいです。
アースドラゴンとは使い分けでしょうか。

スキル上げはパズドラZコラボで可能です。

編成例は木ドラゴンパ。
LF以外はガチャ限なしで考えてみました。
うーん…なんかイマイチ…
編成例(最終進化で表示してます)
木ドラゴンパ
リーダー・フレンド
悠久の緑龍喚士・ソニア 悠久の緑龍喚士・ソニア
サブ
ジェネレイトアースドラゴン エンシェントドラゴンナイト・セロ 完全覚醒・光龍王サイガ 五機龍合体・ゴッドカノープス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク