破邪の勇神・ペルセウス

ペルセウス

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ:
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,145 1,249 409
スキル
碧星の剛剣(13→8)
水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化させる
他の同スキルモンスター
木の精・リリー
リーダースキル
神器の守護
木ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が上がり、最大で4倍になる
覚醒スキル
木属性強化 バインド回復 スキルブースト 封印耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

英雄神シリーズの木属性モンスター。

モンスター名の「ペルセウス」とは…
ギリシア神話に登場する半神の英雄である。神々のアイテムを駆使して数々の冒険を成し遂げており、死後星座になった。
妻はアンドロメダ。

引用元:Wikipedia
なお、ペルセウスは英雄神の中で初めに究極進化が発表されています。

リーダースキルは木ドロップを6個以上繋げると攻撃力が上がり(3倍)、7個で3.5倍、8個で4倍になります。

英雄神全般に言えることですが、列強化と同時に使うことが多いため、7個木ドロップを繋げるといった使い方はあまりしません。
(6個は言わずもがな、8個の時も列が作れる)
また、最大倍率の4倍にしようとすると8個ドロップを繋げる仕様から、盤面最大の列強化の作成は2つまでとなっています。
(ただし、うまい人は落としをうまく使って列を作れるんでしょうけど、私は無理です…)

スキルは水ドロップを木に、火ドロップを回復に変換します。
自身がドロップ変換系のスキルを持っており、攻撃色を増やせ、同時に回復ドロップも作れるために攻守バランスが取れたスキルだと思います。

しかし、木属性は悲しいかな、変換先が被るのが多いのが残念です。

スキル上げはフェアリーで出来ます。
ペルセウスのスキル上げ対象はリリーになります。
リリーは幻獣枠のためスキルマにするにはかなり大変になります。

覚醒スキルも1つずつですが、列強化・バインド回復・スキブ・封印耐性を持っており、優秀な覚醒スキルになっています。

編成例はペルセウスパ。
変換を多めに入れたほうがいいでしょう。
ただし、このパーティだとペルセウスと佐助の変換先が同じなのが厳しい。
緑ソニアを入れてますが、本来は陣用にメイメイを入れたい所。
ですが、メイメイ→佐助の変換が出来ないため、少し重い緑ソニアを入れてみました。
編成例(最終進化で表示してます)
ペルセウスパ
リーダー・フレンド
破邪の勇神・ペルセウス 破邪の勇神・ペルセウス
サブ
悠久の緑龍喚士・ソニア 時津風の神童・猿飛佐助 聖弓の狩猟神・アルテミス 茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク