不屈の戦国龍王・ゼローグ

戦国ゼローグ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/闇
タイプ: ドラゴン
レア度: ★8
コスト: 60
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,733 1,820 -150
スキル
海戦国龍の豪気(18→14)
敵のHPを15%減らす。火ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
戦国龍王の逆鱗
総HPが半分になるが、ドラゴンタイプの攻撃力が4倍。
覚醒スキル
回復強化 HP強化 2体攻撃 スキルブースト
入手方法
  • 伝説の大地(ヘビーメタルドラゴンから進化後究極進化)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

数字ドラゴンシリーズ(?)の火属性モンスター。
「龍王・ゼローグ」の火/闇の究極進化です。

究極進化するには普通の進化素材は一切使わず、「戦国龍」シリーズ全種を合成する必要があります。
なお、主属性が闇から火に変わるので注意してください。

ノーマルダンジョン「伝説の大地・天元の黒龍」のボスドロップ「ヘビーメタルドラゴン」からゼローグに進化後の究極進化になります。
(実際にドロップするのはヘビメタとカラハイメタ2種の中からなので、1/3の確率です)

リーダースキルは総HPが半分になるがドラゴンタイプの攻撃力が4倍になります。
イザナミとよく似たLSになってます。
LFで組むと総HPが1/4になりますので、ほぼダメージは受けれない状態になると思われます。
スタートから一気に最後まで突き進む時に使うことになるでしょうか。

スキルは敵のHPを15%減らし、火ドロップ強化が付加されました。
海賊ゼローグと同じ15%減のプチギガグラですが、戦国ゼローグの方が4ターン短いです。
これはエンハンスとドロ強の違いでしょうか?

スキル名が「龍王・ゼローグ」から変更になりますので、スキルレベルは1に戻ります。
また、スキル上げするには当然「不屈の戦国龍王・ゼローグ」を合成しないといけないので、かなりの難易度になります。

編成例は火ドラゴン・バランスパ。
赤関羽はHP50%以上でドラゴンとバランスの攻撃力が3.5倍、回復力1.5倍になります。
赤関羽は2way持ってませんが、サブは全員2way持ちの編成です。

戦国ゼローグのLFはやはりHPが低くなりすぎるのでゲリラ用かスペダン周回用になるでしょうか。
編成例(最終進化で表示してます)
火ドラゴン・バランスパ
リーダー・フレンド
奮起の忠義神・関羽 奮起の忠義神・関羽
サブ
不屈の戦国龍王・ゼローグ 覚醒ヒノカグツチ ディノライダー・ワイルドドレーク 紅焔の舞巫女・望月千代女
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

パズドラ【スキル上げ】不倒の海賊龍王・ゼローグ



スポンサードリンク